前の記事 » 
次の記事 » 

新教材「ぶれない自分軸をもてる、マイクレドのつくりかたDVD」の発売開始

  公開日:2011/03/03
最終更新日:2017/02/27

※この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

マイクレド


平成22年1月に、いなだ社会保険労務士事務所主催でクレドの個人版、ブレない軸をもつための「マイクレドのつくりかたセミナー講師、すみかまさんを招いて開催いたしました。


メルマガで案内をしたら一瞬で定員になってしまったセミナーです。



その時のセミナーを撮影したDVDの販売しています。
なんとなくだらだらとした毎日を過ごしてしまう。
目の前の仕事に追われて、やりたいことをやる時間がない。
「夢はなんですか?」と聞かれることが怖い。
輝いている人の思考パターンが知りたい。
他人の決めたルールに従いたくない。
“仕事が大好き”なんてウソくさくて絶対に言えない。


上記に少しでも引っかかるものがあれば、役立つDVDでしょう。


また、
ブレない自分になりたい
自分軸をもった人間になりたい
一貫性のある経営者になりたい
自分らしい生き方をしたい

など、しっかりとした「軸」のある人生を送りたい方にも役立つDVDです。


ご興味があれば、買う買わないは別にして一度、詳細ページをご覧ください。何かしらえるものがあると思います。


採用とも関係するクレド


近年、勢いのある企業にはクレドがある場合が多いです。プロ野球でも楽天イーグルスや西武ライオンズにも導入されましたね。(クレドとは?


中小企業の人材採用の成否は、経営者にかかっています


経営者が魅力的であれば、従業員もついてきますし、人の採用も成功しやすいのです。なぜなら、最も会社毎に差別化できるところですからね。


で、ダメな経営者というのが、ぶれる人ですね。


朝令暮改が悪いということではなく、戦術というか手法を見直すのはいいんです。


問題は、考えの理念というか軸がブレる経営者


これがダメですね。人がついてきません。


言ってる事がコロコロ変わる。
そういう経営者には人がついてきませんし、そういう上司にも部下はついていきません。


だから、人材難が起きている。
そして、結局は会社は退職者を増やし、日本をダメにしています。


私は、「マイクレド」をもちブレないカッコイイ大人が増えればいいなと思います。そういう社会人が増えれば、企業も良くなりますし、地域も良くなりますし、日本も良くなります。


だからこそ、「マイクレドに関してのDVD」を販売することにいたしました。


講師のすみかまさんは、日本クレドさんのセミナーをきっかけに、自社にクレドを導入されました。


そして、その過程で会社の前にもっと小さな自分クレド、つまりご自分のマイクレドも作られたんです。


経営者や人事担当者の皆さんも、まずはこのDVDをもとにマイクレドを作ってみましょう。
そして、実際に効果を感じ、会社としてクレドを導入したいと思った場合は、日本クレドさんに相談をしてみると良いかもしれません。


セミナー参加者の中には、参加者向けに先行販売したDVDを社内の新人教育用に活用された会社もありました。新入社員の頃からマイクレドを意識すれば、きっと成長が早いだろうと思います。



追記

ありがとうございます!
おかげさまで発売初日から自己啓発部門の売上ランキングで2位になりました


マイクレドをもつブレないカッコイイ大人が、日本にどんどん増えることが何より嬉しいです!
マイクレド
※クリックすると大きくなります

同じカテゴリの記事を読む  会社経営  

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印今なら特別音声セミナー「採用の失敗と成功を分けるたった一つのポイント」も購入特典としてついてくる。詳細はこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ