中小企業の新卒採用・中途採用コンサルティング

※この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

■なんで、変な人ばかり応募してくるんだろう・・・

■せっかく採用できたのに、入社後すぐに退職された・・・

■高いけど人材紹介会社に支払うお金は仕方ない・・・

■ウチなんかにいい人など来ない・・・

■採用した人が思ったように成長しない・・・

■若い人が欲しいのに、若い人が応募してこない・・・

■求人広告媒体は結局、どれがいいんだろう?




これら中小企業の採用に関するの悩み、解決できます


中小企業の正しい採用の仕方を知らないだけ


中小企業が大企業と同じやり方で採用活動をしても意味が無いのです。というより、同じやり方で求人募集をしても、応募者の心に響きません。


そうですよね?あなたはどう思いますか?


大企業の内定を蹴ってまで、ご自分の会社に入りたい!入社したい!と学生は思ってくれますか?


もし、即答できないのであれば、「うちは知名度が低いから仕方ない」のではなく、まだ見つけていないんです。


本当の自社のウリを


それを一緒に見つけませんか?そして、中小企業ならではの採用手法で優秀な人材を獲得しませんか?

今のままの採用活動は本当に正しいのでしょうか?

一度、振り返ってみてください。今の採用方法は、誰がどのように構築されましたか?そこに採用のプロが絡んでいましたか?


野球のすべてを知っているプロ野球チームに、素人を集めたチームで勝負をして勝つことはできるのでしょうか?


答えは否だと思います。


これは、野球のみならずあらゆる分野に言えることです。専門にやっているその分野のプロには勝てないということ。



中小企業の新卒採用や中途採用を専門にしている会社、いなだ社会保険労務士事務所


このページをご覧いただいているのであれば、多少は弊社の事を知っていると思います。


このように雑誌やメディアなどで取り上げられている中小企業が成功するための採用手法「いなだ式採用術(感情採用)」を依頼のあった企業に導入している会社です。


詳しくは、メールマガジンや無料レポートをご覧いただければ良いのですが、もし、直接、稲田のコンサルティングを受けて、4か月で採用活動を変えたいと思われた場合は、こちらのページをしっかりと読まれて、資料請求をされてください。


※注>既存クライアントの採用活動の優位性を保つため、同一地域における同業種からの依頼を受けることができません。(例:千代田区での看護師採用、福岡市での靴修理職人採用、アウトドアメーカーの求人、大阪市での機械設計職採用etc 詳細はお問い合せ下さい)

※注2>スタッフに残業代を支払っていないなど、労働基準法を守っていない会社からの依頼も受け付けることはできませんのでご了承ください

正直、コンサルティングまでは・・・とお考えなら

コンサルタントが胡散臭いとか、例えどれだけ時間がかかっても自社だけで改善したいと考える場合は、「1週間で会社が変わる!採用の教科書」や「初めての面接でも欲しい人材を見抜くことができる採用面接マニュアル」をご覧ください


理念共有型採用手法に関する求人ノウハウを自社で学び、自社で導入するeラーニングもご用意しています。

こちらは、直接対面コンサルとは違い、オンライン講座のために費用を抑えて自社で完結することができるサービスです。

サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ