採用の教科書1がKindleで発売されました。1250円で買えます

※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

先日、楽天koboで「採用の教科書1」の電子書籍版が発売されたことをご案内しましたが、AmazonのKindleでも発売開始されました。
※最終的に出版社の考えで、楽天koboからは撤退し、現在は、Kindleでのみ電子書籍版は購入できます。




Kindle(電子書籍)のメリット

Kindleに限りませんが、楽天koboでも同様ですね。メリットを書いておきます

1.読書の時間が増えます。

2.しおり機能が優秀で自動的に前回まで読んだ場所が表示されます

3.本棚の場所をとらない

4.紙の本より安い

5.海外からでも日本の書籍が買える。

6.紙の本を買っていたら、Kindle版は安く買える本がある(採用の教科書は$2.99です)


Kindle(電子書籍)のデメリット

1.印刷ができないので、紙で確認ができない

2.パラパラとめくる速読はできない

3.手順を確認するなど何度も開く必要があるマニュアル的なものにはむかない

4.端末が白黒だと、カラーの本をカラーで読めない

5.中古として売れない


というデメリットもあります。


私は、Kindleと単行本の両方が出ているものは、基本的にKindleを買います。


ただ、何度も読み返すような「マニュアル的な本」は、電子書籍より紙の方が良いですね。


・・・・・・・・・とここまで書いて分かりましたが、文字通り教科書として使うので、採用の教科書は「Kindle」より紙の本の方が良いですね。


ということで、著者としては1週間で会社が変わる!採用の教科書1を買う時は、Kindleではなく単行本をオススメします(笑)。

«  ← 次の記事

前の記事 →  »

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印今なら特別音声セミナー「採用の失敗と成功を分けるたった一つのポイント」も購入特典としてついてくる。詳細はこちら

コメントは受け付けていません。

«  ← 次の記事

前の記事 →  »

サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ