前の記事 » 
次の記事 » 

鳥取大学で面接官セミナー開催決定(10月31日)

公開日:2008/10/11
最終更新日:2017/02/27
鳥取大学にて10月31日(金)に面接セミナーを開催します。


国立 鳥取大学から正式にセミナー依頼がありました。※大学名を出す事は先方から了承済


セミナー受講者は「先生」なので、学生の方は残念ながら参加できません。その点はご了承ください。


色々とやりとりした結果、私のセミナーをビデオ撮影、音声録音もすることになりました。
※参加された受講者が録画、録音することは許可しませんが・・・(写真撮影のみOKです)


企業から依頼があった場合に開催する面接官セミナーでは、定価39,800円で販売している採用面接マニュアルを配っています。


今のままだと、企業向けの内容なので「初めての面接でも欲しい人材を見抜くことができる採用面接マニュアル」も教育機関向けにかなりカスタマイズを実施しました。


完成したこのマニュアル・・・・・・
自分で言うのも何ですが、「いいのかな?こんな内容を大学に配布して」と思ってしまいます。


自己啓発部門第一位の私の面接マニュアルを読まれた方々は間違いなくその後の人生が変わるでしょう。


本当の人を見る目が備わります。


それは年齢を問いません。


今まででマニュアルを読まれた人の最高年齢は66歳。


社長歴も40年近くある人でしたが、それでも内容に感動してしていただけたようです。


他にもこのような感じで・・・

今回手直しをした教育機関向けの面接マニュアルですが、国立大学でスタンダードになる面接マニュアルになればいいなと思います。


多分、これを超えるものは日本には存在しないでしょう。


私が現役のうちに47都道府県全部の国立大学でセミナーもしたいですね。


私の最近のセミナーは、エンターテイメント性を重視しています。やっぱり受講者には楽しんでもらわないとね。


10月31日(金)に鳥取大学内でスーツの私を見かけたら、気軽に声でもかけてください。

追伸

大学の教育機関の先生方へ
・入試時の試験面接官向け

・就職活動時の就職担当教授向け


等いなだ事務所の採用ノウハウは様々なニーズに対応できます。


日本のためにも御学校から良い学生を社会へ送り出すことにお役に立ちたいと思います。


もし、学内でセミナー開催を希望される場合はお問い合わせください。


・・・・・どちらにしましても、鳥取大学の先生方が満足したのであれば、大学のネットワークの関係から関係者には噂が耳に入ってくると思います。


ちなみに、既に沖縄の琉球大学でのセミナーが確定しています。


追記 面接員トレーニングセミナーが終了しました。詳細はこちらに書いています

同じカテゴリの記事を読む  面接官トレーニング  

稲田行徳の評判,経歴

ブログ読者に採用面接マニュアルを無料プレゼント中

5分でわかる面接官のルール

面接官教育用マニュアル
緑の動く矢印成功企業が続出!
採用面接マニュアル第一章を【無料】ダウンロード可能

動画で学ぶ採用ノウハウ

 

採用ノウハウを学べるYouTubeチャンネルはこちら

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印Amazonの著者販売ページはコチラ
 

面接官教育用の面接官研修動画

1万人以上の面接官が受講した
面接官教育用セミナーで今すぐ面接のやり方を学べます。

矢印面接官研修のサンプル動画はコチラ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ