前の記事 » 
次の記事 » 

電話で面接官研修の実施

公開日:2008/05/31
最終更新日:2022/03/06
一昨日、新規で依頼があり、その日に面接があるということで急きょ1時間ほど電話で面接官研修を実施しました。(急なお話で私もビックリ)


実は、【人材採用マニュアル】を完成させてから面接のポイントやテクニックを以前に増して分かりやすく説明できるようになったのです。


普段、説明用に使っているパワーポイント資料だと大体90分かかるのですが、今回は採用マニュアルもその場で購入していただけましたので、面接票プロフェッショナル版を用いてたったの1時間で”すぐに使える人を見抜く面接テクニック”をお伝えすることができました。


結局、面接開始20分前に何とか無事終了


そして電話を切った後に、その経営者は数名の面接をおこなわれたようで、終わった後に喜びのお電話までいただきました。

今までの面接と全然違った・・・

と。


例え面接直前であっても私と電話で1時間話すだけで、今までの面接に革命が起こり、人を見る目という一生の財産が手に入る。

こんな嘘みたいな話、あなたは信じますか??


ちなみに私があなたなら信じません・・・・(笑)


しかし、もしあなたが、私のクライアントだったり私のメルマガ読者や、面接マニュアル購入者なら私の事をご存じなのできっと信じると思います。


上記3つに該当しなければ信用しなくていいですが、もし最近、パート・アルバイトや正社員の採用で失敗したのであれば私から1時間の面接レクチャーを受けるだけで、次回以降の面接が激変し、会社の採用力が数倍になるでしょう。


今まで、面接官研修だけは【対面でしか不可能】と思っていましたが今回の件で確信しました。


電話でも十分可能だと。 ※面接官研修も全国対応できます。


ご興味があればHPのお問い合わせフォームからご連絡ください。

ちなみに、北九州市の会社の経営者の方でして、翌日30万円の弊社サービスの一つをご契約していただけました。


来週、ヒアリングに行きます

追記
こちらの面接官研修が自宅でオンラインで学べるようになりました

サンプルも閲覧できますので、以下をご覧ください

☞企業やクリニック向け面接官研修動画の購入はコチラ

同じカテゴリの記事を読む  面接官トレーニング  

稲田行徳の評判,経歴

ブログ読者に採用面接マニュアルを無料プレゼント中

5分でわかる面接官のルール

面接官教育用マニュアル
緑の動く矢印成功企業が続出!
採用面接マニュアル第一章を【無料】ダウンロード可能

動画で学ぶ採用ノウハウ

 

採用ノウハウを学べるYouTubeチャンネルはこちら

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印Amazonの著者販売ページはコチラ
 

面接官教育用の面接官研修動画

1万人以上の面接官が受講した
面接官教育用セミナーで今すぐ面接のやり方を学べます。

矢印面接官研修のサンプル動画はコチラ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ