国立 鹿児島大学にて面接員スキルアップセミナー開催決定(11月7日)

※この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

メルマガ【採用通信:本質】読者の方々へ
メルマガ内のURLに誤りがございました。メール内でご案内予定だったページはこちらです。
お手数をおかけいたしますが、以下をクリックしてください

国立 鹿児島大学にて面接員スキルアップセミナー開催決定の記事はこちらから

鹿児島大学歯学部の先生よりご連絡いただき、先日からやりとりをさせていただいていましたが「面接員スキルアップセミナーin鹿児島大学」の開催が確定しました。


ご依頼ありがとうございます!!


鳥取大学でのセミナー琉球大学でのセミナーなどおこなった感想ですが、ほんと国立大学の先生がたは皆さん勉強熱心です。


実は、私の夢なのですが、現役のうちに47都道府県すべての国立大学でセミナーを開催できたら良いなと思っています。そうすると、優秀な学生を大学が社会に送り出しますので、日本のためにもなると思っています。


先は長いですが頑張ります(笑)


将来、この記事を見て「懐かしいな」と思える日がくるよう頑張っていきたいです。


私、鹿児島好きなんですよね。


「とりあえず飲もう!!」みたいなノリが九州っぽくて九州男児の血にあっています。


明後日は鹿児島の方々との飲みだったりと最近、妙に鹿児島と縁があります(笑)。


まあとにかく鹿大歯学部の先生方、11月を楽しみにしていてください!!


他の大学の歯学部と圧倒的な差がつく話をさせていただきます。




以下の鹿児島大学歯学部の教育理念はぜひ、企業や大学も参考にしてください。素晴らしい内容です。


教育理念「歯科医療人である前に良識豊かな人間であれ」





追伸



そういえば鹿児島大学でセミナーを開催した経験が・・・

私、サラリーマン時代に西日本の殆どの国立大学でセミナーを開催したことがあります。

当時は学生向けに話をしていましたが、今思うと懐かしいです。

あれから5年・・・・

今では先生がたへセミナーや講演をしています。

人生とは不思議なものですね。

不思議と言っても自分が望んだんですけどね(苦笑)


そのキッカケとは

理念です


採用で成功したい場合もそうですが

会社(経営者)には理念が絶対に必要です。



理念とは


「誰に対して何をしたいのか?」


という単純な事を考えることから始まり、


「1.誰と一緒に、
 2.誰に対して、
 3.何をして、
 4.どうなりたいのか?」



を考えていくことだと思っています。


そしてその理念の通りに行動さえしておけば、少なくとも会社の方向性がブレルこともなく、独自性も出てきます。


そしてその独自性が会社や組織、経営者の魅力となってお客様や応募者の心に届くんですよね。


ぜひ、理念は堂々と語ってください。



・・・・・


え?いなだ事務所の理念?


最近変更した名刺の裏に書いていますがお客様への理念は


「我々を信じてくださったお客様へ

 知識とノウハウ全てを提供し、

 お客様が望んでいる状態を実現できるよう

 お手伝いをする。

 そして、そういった仕事を通じて、

 自分たちが生きてきた証しを刻み

 後世に残るような結果を出すこと」
です


前半と後半に分かれていますが前半は、お客様が採用の成功を希望されるならそれをお手伝いし、「売上アップを希望されるならそのお手伝いをし、それ以外は他の専門家を紹介して(笑)お手伝いをします。


後半は、ノウハウを持つ全ての人の使命だと思います。私がブログやメルマガでノウハウを公開するのも将来の日本のためです。私が死んでも残りますからね。


上記が、いなだ事務所のお客様への経営理念です。


いなだ事務所で働く人への経営理念はこれとは別にあります。


ちょっとアツクなってしまいましたね(笑)この辺でやめておきます。


今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

«  ← 次の記事

前の記事 →  »

この記事へのリンクURL
この記事へのリンクタグ
表示サンプル:国立 鹿児島大学にて面接員スキルアップセミナー開催決定(11月7日)

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印今なら特別音声セミナー「採用の失敗と成功を分けるたった一つのポイント」も購入特典としてついてくる。詳細はこちら

2 Responses to “国立 鹿児島大学にて面接員スキルアップセミナー開催決定(11月7日)”

  1. ご無沙汰しています。
    先生のパワーと行動力に脱帽です。
    年上ながら、先生を目標とさせてもらっています。

    私も6月から4か月に渡り、毎月のセミナーを実施する
    ことになりました。まだ新参者ですから料金は頂けませんが、
    保険会社の代理店さん宛のセミナーです。
    先生から薦めて頂いた、ブログを見てお誘い頂きました。

    本当に先生のおかげです。
    ありがとうございました。

    それからお引越しおめでとうございます。
    久しぶりにまたゆっくり先生とお話したいですね・・
    お時間を作って頂けませんか???

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

«  ← 次の記事

前の記事 →  »

サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ