専門家を紹介できるという大事さ

※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

最近、お客様と話している時、他の人を紹介することが多いです。


「それだったらお勧めのかたがいますよ」と



人には得意、不得意がある。

無理に全てを網羅する必要はないのです。



自分が得意ではないことはプロに任せた方がいい。これが成功する最善の道ですからね。松下幸之助氏も「任せる事」によって成功しました。


同じように私も自分でやることは決めていて、それ以外の分野は任せています。逆にお客様からは「採用や集客,SEO対策の事なら稲田さんに」という感じで任せてもらっているわけです。


人脈

最近、某出版社のかたとやりとりをしているのですが、その方から「人のつながりの大切さ」を改めて学びました。


「紹介されること」も大事ですが、「紹介できる人脈をもつこと」はもっと大事なことですね。


今後も人脈を増やしていこうと思います。


追伸


紹介制度と言えば昨日、新しいツールを数万円で買いました。そちらの設定が終われば、日本最先端の手法で紹介制度を導入できそうです

WEB上の手法なので、本文にある人脈とは違いますが「紹介されること」を促進したいのなら、「紹介してくれた人」の利益を考えることです。

その手法を、https://www.sr-inada.jp/mensetsu/に導入してみようと思います。

詳しくは別途ご連絡しますが、仕組みの構築が終われば、上記無料レポートを紹介してくれた人には、かなりあついものをプレゼントしようと思います。

プロがおこなうWEBマーケティングやバイラルマーケティングに興味があれば、上記サイトの動向を追っていくと楽しいかも。

«  ← 次の記事

前の記事 →  »

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印今なら特別音声セミナー「採用の失敗と成功を分けるたった一つのポイント」も購入特典としてついてくる。詳細はこちら

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

«  ← 次の記事

前の記事 →  »

サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ