履歴書や職務経歴書に書かれていることを質問しようと考えていましたが、それでは、尋問と同じで・・・

※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

発売から1年経過しても、Amazonでも350万冊ある全書籍の中で上位0.3%に入る順位で売れ続けているのがグラフ社から出版している「1週間で会社が変わる!採用の教科書」です。


日本の中小企業のお役に立っているようですし、私としてもありがたい限りです。


そんな拙著「採用の教科書」を読まれた感想をブログに書いてくださった方がいます。感謝!


ほんの一部を抜粋しておきます

求人をする前に、会社の理念や採用したい人のイメージをはっきりさせるというのは、読んでよかったと思わせる良書でした。

面接をする人にオススメな本です。


感想はこちら►これから面接する人へ「採用の教科書」読了



上記には本の内容も書かれてネタバレ的なところもありますので、ぜひご覧ください。


追伸

私の著書
「1週間で会社が変わる!採用の教科書1」
「初めての面接でも欲しい人材を見抜くことができる採用面接マニュアル」
「無料レポート:5分で分かる面接官のルール」
「メルマガ【採用通信:本質】」
などを読まれた感想などをブログに書かれた際は、是非ご連絡ください。喜びで小躍りします(笑)。


追伸2

明日はお客様の会社で全面接官にセミナーを開くために大阪に行きますが、先日、別のお客様からプレゼントいただいた「宿泊出張用のキャスター付きバッグ(私の好きなブランド)」のデビュー日です。

準備をしていたのですが、新しいバッグというのは、テンションが上がりますね~


«  ← 次の記事

前の記事 →  »

この記事へのリンクURL
この記事へのリンクタグ
表示サンプル:履歴書や職務経歴書に書かれていることを質問しようと考えていましたが、それでは、尋問と同じで・・・

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印今なら特別音声セミナー「採用の失敗と成功を分けるたった一つのポイント」も購入特典としてついてくる。詳細はこちら

コメントは受け付けていません。

«  ← 次の記事

前の記事 →  »

サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ