前の記事 » 
次の記事 » 

★★★★★稲田先生の講義やメルマガ、PDFを読んだ今なら思います。散々なことをしたなと。

公開日:2018/07/13
最終更新日:2018/10/26
ネットで無料公開している採用面接マニュアルの一部「面接票の本当のチカラ」に感想をいただきました。

人事(女性)の方からいただいた感想

【性別】
 女性
【年齢】
 26歳~30歳
【ご職業(職種)】
 人事
【レポート満足度】
 
【このPDFレポートに値段をつけるとしたら?】
 2000円
【あなたの会社に面接票はありますか?】
 ある
【面接票を面接会場に持ち込むことに賛成ですか?】
 賛成
【採用コンサルタントの作成した面接票に興味はありますか?】
 有料でも欲しい
【あなたの本音を書いてください。良かった点、悪かった点、クレーム、どうしても伝えたいこと等なんでもOKです。この際、なんでも吐き出してください。(任意項目)※ただし、本名は書かないでください】
2018年5月に高知市で稲田先生のセミナーに参加した者です。

まだ採用活動については新卒で入社して、本格的に新卒の採用活動を行ったのは2回です。

私が始めた時には、世の中は売り手市場でした。それを言い訳にしたり、他も悪いからうちが悪いのは当たり前と思ったり、やっと来てくれた人だから!と、最終試験までやってしまったりと、稲田先生の講義やメルマガ、PDFを読んだ今なら思います。散々なことをしたなと。

そして、それを止めない上司や、何とかして人を高知に戻したくて必死な高知の職員が何でも肯定していく姿に、今思えば怖いなと思います。このまま、周りに流されてふわふわとした採用活動への改善を少しずつ行っていても、私はもちろん、会社は変わらないでしょう。

もっと先生のメルマガやレポートを読み、上司に面接の重要性やうちの欠点を訴えかけ、会社でもマニュアルの購入をしていきます。

無理そうなら、冬のボーナスで実費購入します(笑)
これからもメルマガ楽しみにしております。


(受付日時:2018/07/13 09:05:50 )







 

同じカテゴリの記事を読む  面接官研修, メルマガ  

稲田行徳の評判,経歴

ブログ読者に採用面接マニュアルを無料プレゼント中

5分でわかる面接官のルール

面接官教育用マニュアル
緑の動く矢印成功企業が続出!
採用面接マニュアル第一章を【無料】ダウンロード可能

動画で学ぶ採用ノウハウ

 

採用ノウハウを学べるYouTubeチャンネルはこちら

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印Amazonの著者販売ページはコチラ
 

面接官教育用の面接官研修動画

1万人以上の面接官が受講した
面接官教育用セミナーで今すぐ面接のやり方を学べます。

矢印面接官研修のサンプル動画はコチラ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ