zoomやSkypeでのテレビ会議人事労務顧問-社会保険労務士※全国対応(福岡県福岡市)

公開日:2020/01/21
最終更新日:2022/02/27
2007年に福岡県福岡市の天神で開業し事業をおこなっているいなだ社会保険労務士事務所です。


zoom(ズーム)やSkype(スカイプ)などのテレビ会議で相談できる社会保険労務士をお探しなら

弊社は、事務所のホームページやブログ、メールマガジンなどをご覧いただければ分かると思いますが、インターネットやITにとても強い社会保険労務士事務所です。


全国の顧問先とのやりとりもEメールではなく、社労士業界でもいち早くチャットワーク(ChatWork)を導入しオンライン顧問社労士としてクライアントをかかえています。


いなだ社会保険労務士事務所は普段はチャットワークが基本

Eメールで社会保険労務士や税理士など、外部とやりとりをする時代はもう終わっています。

あまりにも業務効率が非効率であり、セキュリティも低く、デメリットしかないためです。


いなだ社会保険労務士事務所は、業界に先駆けて、チャットワーク(チャットツールであればslackも可能ですが、国内はやはりチャットワークが良い)を全顧問先起業に導入し、チャットワークで普段はやりとりをしています。


たとえば人事系の相談であれば、弊社ではグループチャットで

「人事労務質問–○○株式会社&いなだ事務所」

「採用の相談–○○株式会社&いなだ事務所」

「経営者個別相談(スタッフは入れない)」


というような3つのグループチャットを作り、経営者が従業員のことで秘密に相談したい時や、スタッフが質問したい時ようにグループを分けて運用しています。


しかし、文章だけだと伝わりづらいために、毎月1回、定例でテレビ会議をおこなっています。
その際に使用するのがzoomです(現在はスカイプも古い)


弊社は国内だけではなく海外にもクライアントがいまして、対面では会ったことのない社長も多いですが、テレビ会議では毎月顔をあわせています。


それでも長く顧問契約してくださっているところばかりです。


地元の社会保険労務士と契約をする必要がない時代になっていますし、相談をするのみであれば、全国単位でスキルの高い社労士に相談した方がよいでしょう。


代表が直接対応します

社労士事務所と契約をしても、トップである代表が対応をするか、No2のエース級のスタッフが対応しなければ何の意味もありません。

経営者でもなく経営者の悩みを分かっていない、下っ端の若手スタッフに相談して、本当に価値のあるアドバイスがくると思いますか?


そこはご安心ください。


いなだ社会保険労務士事務所は、私、「稲田」が直接対応します。


ですから、契約できる顧問先の数は限られています。


その他、社労士としての顧問契約を検討されている場合は、こちらの「社会保険労務士のセカンドオピニオン契約サービス(zoomやSkypeでのテレビ会議人事労務顧問契約)」をご覧ください。


報酬や顧問料は、業種や会社規模によって変わりますので、上記ページをご覧いただき、お問い合わせください。
見積もりは無料ですし、しつこい営業はしませんのでご安心ください


顧問契約サービス可能地域

オンラインのため以下のように日本全国および海外の日本企業へサービス提供が可能

北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県,海外

サブコンテンツ

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ