福岡市の社会保険労務士(社労士)顧問契約|セカンドオピニオン

  公開日:2015/09/06

 

※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

福岡市で顧問社労士をご検討の経営者へ、いなだ社会保険労務士事務所のご紹介

福岡市中央区大名にある、いなだ社会保険労務士事務所は代表 稲田行徳が経営している社労士事務所です。

顧問先は、総合病院、内科、精神科、工務店、製造業、サービス業、小売店、デザイナー、ホームページ制作会社、土木業、美容室、他様々な業種のお客様がいます。

地域も福岡だけではなく東京や大阪、佐賀、宮城、富山、福井、新潟、長野、石川、神奈川、熊本、大分、沖縄、高知、広島、北海道などなど九州、四国、中国地方、関西、東海、関東など全国各地の企業から依頼や相談があります。


多くはセカンドオピニオンとして、社会保険労務士が別にいるのに顧問契約してくださっています

そもそも、いなだ社会保険労務士事務所は、一般の社会保険労務士事務所がおこなう「労働保険・社会保険の事務手続き代行」「就業規則作成」などはしません。

採用を中心とした人事労務相談のみをおこなっています。

細かい事務手続きや、ただ法律通りの回答が欲しい場合や、従業員満足度からの労務管理など会社の根幹を強くする労務管理に興味が無い場合は、他の社会保険労務士にご相談ください。

敏腕と言われている社労士でも、組織全体のESなど全体最適化を考えていない、その場しのぎの冷たすぎる労務管理を指導しています。

本当にその手続きを中心とする顧問社労士が言っていることが組織の繁栄として正しいのか?を知りたい場合などのために社労士のセカンドオピニオンとして依頼いただくことが多いです。

と申しますか、事務代行を依頼したいのであれば、弊社以外と契約する必要がありますので、先に顧問契約依頼があっても、事務手続き案件は他の社労士をご紹介するか探すようにお願いしています。

特に採用に関しては、社労士のみならず人事コンサルタントの中でも得意です

詳しくは、著書やサービス一覧などをご覧ください

代表 稲田の著書やサービス一覧


Skypeによる定例MTG、普段の相談は古く非効率なメールではなくチャットワークによる高レスポンスで対応していますので、福岡市以外でも相談可能です。

詳しくは、弊社ホームページなどをご覧ください。

福岡の社会保険労務士。いなだ社会保険労務士事務所の公式HP
サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ