前の記事 » 
次の記事 » 

採用ホームページ制作でYahoo全国2位

  公開日:2008/10/17
最終更新日:2017/02/27

※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

以前、当事務所が提供する採用コンサル+採用ホームページ作成のパッケージが、google全国6位を取得したと書きましたが、あれから問い合わせも依頼も順調です。


本日、Yahooで”採用ホームページ制作”で調べたところなみいる全国のホームページ制作会社を抑えて、1380万件中、Yahoo全国2位となっていました



※クリックすると大きな画面で見れます
採用ホームページ制作Yahoo2位


そのためか、最近、ホームページ制作会社や採用コンサルティング会社からの採用ホームページ制作の資料請求が増えています。


彼らは当然、私にコンサルを依頼するためではなく、どんなものなのかの情報収集(偵察)をするために、資料請求をされてます。


当然ながら、秘蔵ノウハウですし流出のリスク管理はしているので、彼らが私の資料を入手することはできません。(資料請求フォームにも注意事項として書いています)



採用支援会社に連絡事項です


先日も、会社名や住所、電話番号まで偽装して、資料請求をされた採用コンサル会社がいました。


資料を送っても彼らでは到底作れない内容ですし、私のように上位表示させることはデキナイのですが、どうせなら理由を書いて、会社名も出しながら正々堂々と資料請求しませんか?(カッコ悪いです)


私の手は限られていますので、すべての中小企業のお相手はできません。


将来的には業務提携できる会社を探すことも考えていなくはありません。


採用支援会社の社長が依頼してきた場合は、有料で教えてもいいかなとも思っていますが、無料で情報を手に入れようとしても対策をしていますので無理です。


基本的には、採用支援会社からの申込は無駄なので止めてください。m(_ _)m


自社のお客様にお願いして資料請求することもできるでしょうが、それをすると、私に自社のお客様を取られるか、採用支援会社を使うことはなくなると思いますので、ご注意ください。

同じカテゴリの記事を読む  人材採用  

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印今なら特別音声セミナー「採用の失敗と成功を分けるたった一つのポイント」も購入特典としてついてくる。詳細はこちら

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ