前の記事 » 
次の記事 » 

採用の教科書がかなり売れているようです

公開日:2010/02/04
最終更新日:2022/02/14
本日、出版社であるグラフ社さんから

「(インターネット書店最大手の)Amazonで在庫が切れそうで、Amazonからかなりの追加注文が入りましたよ。」とお電話をいただきました。


私もガッツポーズです!!


いつでも誰でも本がどれだけ売れているか分かります

インターネット書店最大手のアマゾンでは、ランキングを1時間おきに更新しています。


ですから、売れている本というのがすぐに分かるのです。


例えば、私の『採用の教科書』ですが、売れ行きはこのような感じです

面接書籍全体を「採用」で検索して「売れている順」に並べると2万冊中このような順位

Amazonだと中身を少し読むことができますので購入前にぜひ一度ご覧ください。


Amazonもいいですが、楽天で購入するのも良いかと思います

楽天で買っても送料は無料ですし、何より購入時に1%ですが楽天ポイントがつくので他の買い物にも使えますからね。

面接『採用の教科書』を楽天ブックスで見てみる ※2017年追記:現在、楽天は売り切れておりAmazonでのみ購入できます

書店で購入されるのであれば、紀伊国屋やジュンク堂などの大型書店ですと売っています。また小さな書店でもお取り寄せできます。


採用ブランディング

『1週間で会社が変わる!採用の教科書~絶対失敗しない求人・採用・面接の仕方~』は、採用に関して日本一読まれた本となるように書きました。


ですから、こうやって読んでくださる方々が増えるのは本当に嬉しいです。


採用ブランディングと言いますか、ブランド化された採用活動を日本中の企業が実施することで求職者側からも会社を選びやすくなります。


ナンバーワンでなくてもオンリーワンをアピールすることで会社のカラーが出てきます。求職者はそこに惹かれるんですよね。


そのようないなだ式採用術(感情採用)の概要とノウハウを「採用の教科書」では書いています。


大企業ではなく中小企業が本当に採用で成功するためには何をすればいいのか?それを伝えたいのです。


弊社の採用方法を導入する企業が増えれば、日本の就職活動(求人活動)は必ずよくなります。


私の夢として、この求人手法をハローワークに導入したいと思っています。ハローワークがもっと採用の本質を考えた活動をすれば日本中の中小企業を救う事ができるんですよね・・・


私の採用コンサルのゴールはそこです。何年先になるか分かりませんがそのために、草の根活動を今後も続けていきたいと思います。


採用の教科書をブログでご紹介いただくと・・・

このような形で、このブログ内でもご紹介させていただきます。

追伸

今、『採用の教科書』読者プレゼントとして音声ファイルを作成中です。
照れますねやはり。

同じカテゴリの記事を読む  人材採用  

稲田行徳の評判,経歴

ブログ読者に採用面接マニュアルを無料プレゼント中

5分でわかる面接官のルール

面接官教育用マニュアル
緑の動く矢印成功企業が続出!
採用面接マニュアル第一章を【無料】ダウンロード可能

動画で学ぶ採用ノウハウ

 

採用ノウハウを学べるYouTubeチャンネルはこちら

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印Amazonの著者販売ページはコチラ
 

面接官教育用の面接官研修動画

1万人以上の面接官が受講した
面接官教育用セミナーで今すぐ面接のやり方を学べます。

矢印面接官研修のサンプル動画はコチラ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ