広島商工会議所のサービス「人材育成・採用支援セミナー」の中で採用・面接セミナーを開催します

※この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

昨年(平成25年7月30日開催)に続き、広島商工会議所さんからリピート依頼があり、今年も広島商工会議所にてセミナーをおこないます。


日時は、平成26年7月16日(水)10時~17時です。


詳細はこちら

※BSというのは、経営者向けセミナー(ビジネススクール)の通し番号かな?



お昼休みを挟みまして、6時間にわたる内容。


「優秀な人材を採用するための採用面接の仕方」を学んだ後の、練習時間をより多くとることができましたので、面接スキルが一日で一気に上がります。


さらに、「効果的な求人のやり方」に関しての説明時間もありますので、募集~採用選考までを学べる1日間です。


ただし、参加業種制限があります。どれだけ言い訳をしても、過去の経験上、ノウハウの二次利用が目的なのと、弊社の経営理念から中小企業の採用を助けたいので、以下の業種は参加できません

1.採用支援会社(求人広告会社含む)
2.採用コンサル会社(人事コンサル会社)
3.経営コンサル会社
4.WEB制作会社
5.人材紹介・人材派遣会社



「二次利用はしないから、参加させてほしい」という感じで事務局に頼み込んだ事例も過去有りますが、ダメです。


こういった方々が参加されると、私は来年以降、セミナーを受けませんし、もし参加した場合、他の受講者には悪いですがその場で話す内容のレベルを落としています。
※受講者は当然ながら差に気づきませんが、「この人が参加していなければこれも話せるのに・・・」って事は過去あります。


ということで、上記業種に該当しなければ、ラッキーですね。広島の企業であればご参加ください。


お申し込みはこちらから


参加者全員に採用の教科書1のプレゼント

こちらは、講師費用と参加費用、参加人数の関係でたまにしていますが、参加者全員に「1週間で会社が変わる!採用の教科書1」をプレゼントいたします。




セミナーの内容+この採用の教科書+できれば、採用面接マニュアル


で、採用に関してのインプットはコンプリートです!あとは実践あるのみ


ということで、ご都合がつく企業(上記該当企業以外)はご参加ください。



広島商工会議所の人材育成・採用支援コンテンツ


広島商工会議所の「人材育成・採用支援」の採用支援部門の講師みたいですね。

http://www.hiroshimacci.or.jp/training/


「お抱え講師」みたいな感じで嬉しいことです。


・・・・・ちなみに、地元の福岡商工会議所からは、まだ一度もお声がけがありません(笑)

ホームページもこの広島商工会議所との差はなんだと思ってしまいます。経営支援しているんなら、中小企業の見本になるようなホームページにしてほしいですね。



セミナー告知などが多いのであれば、広島商工会議所のようにWordPressなどで担当者でも簡単に更新できるようにポータル型を作っておく事をお勧めしたいです。


頑張れ、福岡商工会議所!(一応、いなだ社会保険労務士事務所も会員です)

«  ← 次の記事

前の記事 →  »

この記事へのリンクURL
この記事へのリンクタグ
表示サンプル:広島商工会議所のサービス「人材育成・採用支援セミナー」の中で採用・面接セミナーを開催します

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印今なら特別音声セミナー「採用の失敗と成功を分けるたった一つのポイント」も購入特典としてついてくる。詳細はこちら

コメントは受け付けていません。

«  ← 次の記事

前の記事 →  »

サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ