前の記事 » 
次の記事 » 

納税通信で6回にわたって「新卒採用」について連載いたします

  公開日:2015/04/15
最終更新日:2016/07/28

※この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

sippitsu2回目のご依頼に感謝です。「納税通信」で主に新卒採用に関して全6回の連載を担当させていただくことになりました。


毎週掲載で、早速、第一回目の原稿を4月14日にお送りいたしましたので、納税通信を購読されている経営者はご覧ください。




前回の時は採用活動の改善方法や正しい採用活動に関して連載させていただきましたが、今回はちょっとテーマを絞って「新卒採用の短期決戦化」に関してです。


少しだけネタバレですが一回目はインターンシップの件を書かせていただきました。


バカ正直に経団連が決めた採用スケジュールを守っていると中小企業の新卒採用は失敗する件も。(大企業はこのために何をしていたかとかですね)


毎週締め切りがあるのはちょっと大変なんですが、キレイ事は書きませんし、有料雑誌である以上、読んだ中小企業の社長にとって役立つ情報を発信します。(この無料ブログでは書けないことも)

同じカテゴリの記事を読む  マスコミ掲載履歴  

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印今なら特別音声セミナー「採用の失敗と成功を分けるたった一つのポイント」も購入特典としてついてくる。詳細はこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ