前の記事 » 
次の記事 » 

USBタイプのヘッドセットでスカイプをしよう

  公開日:2009/05/23
最終更新日:2017/04/10

※この記事は約 2 分で読めます。

通話料が無料で話せるので、パソコンに明るいお客さんと長時間話す時はスカイプ(Skype)で話すようにしています。


いなだ事務所とお客さんにとって財布に優しいスタイルです。


皆さんもスカイプ(パソコン電話)を使ってみると家計に優しくなりますよ。


本店と支店間などIP電話同士でなければ通話料が発生しますし、遠距離恋愛の恋人同士などはテレビ電話もできますからかなりお勧めです。


しかも無料


ということで一度使うとやめられないスカイプ(Skype)


一つだけデメリットをあげるならヘッドセットを別に買う必要があることです。
※ヘッドセットとは、マイクとヘッドホンがセットになっているもの


先ほどお客さんとスカイプで話していたら、どうも以前買ったヘッドセットが壊れてしまったみたいで音がたまに途切れてしまいました。


そこで、新しいのを早速注文しました


昔と比べ新しい商品が出ていますね。ちなみに今、ヘッドセットを買うのであれば、USBタイプか、ワイヤレス通信ができるBluetoothがお勧めです


事務所用のはBluetoothのワイヤレスタイプですが、充電が必要なのがデメリット。今回は自宅用でUSBタイプを買いました。


色々と調べて評価が高いのを選んで最終的に私が買ったのはこちら


ロジクール クリアチャット プロ USB U-470ロジクール クリアチャット プロ USB U-470


同じくらい評価の高いこちらと迷ったのですが、

SANWA SUPPLY USBヘッドセット MM-HSUSB7WSANWA SUPPLY USBヘッドセット MM-HSUSB7W


「クリアチャットプロ」という名前に惹かれ前者を購入


商品名というかマーケティングの勝利ですね。


パソコンのマイク端子やイヤホン端子が壊れてもUSBタイプなら問題なく動きますので、ヘッドセットの購入を考えられているのなら上記も候補に入れられてみては?


スカイプがもっと一般にも広まれば、パソコンの利用価値は上がると思います。


なんせテレビ電話ができるわけですから、孫の顔を見たいおばあちゃん等にもお勧めです。(導入は親が頑張ってください)


スカイプの便利な機能


スカイプには便利な機能があります。それが録音です。


電話会議などを録音することができますし、インタビューなども直接会わなくてもできます。


すごい時代ですね

同じカテゴリの記事を読む  業務効率改善  

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印今なら特別音声セミナー「採用の失敗と成功を分けるたった一つのポイント」も購入特典としてついてくる。詳細はこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ