前の記事 » 
次の記事 » 

クレドや企業理念、マイクレドに興味があるなら私とセミナーに参加しませんか?

  公開日:2009/12/19
最終更新日:2017/02/27

※この記事は約 2 分で読めます。

2010年1月24日(日)に東京でセミナーに参加します。


テーマは、リッツカールトンホテルやジョンソン&ジョンソンで有名なクレドの個人版、マイクレドです。


詳しくは、前回の記事をご覧ください
マイクレド(My Credo)をつくろう


クレドに関するセミナーは少ない


なぜ、企業がこぞってクレドに興味を持ちだしたのか?


それは、社員の行動と会社の目的を結び付けるためでもあります。


本当にいい会社には、かならず目的があります。その目的を行動ベースに落とし込んで、社員が共有することで社員の行動が会社の目的と合致するものになるのです。


ちょっと難しいですか?


まあ、分かりやすく言いますと、組織が自ら考えて動く仕組みを作るためにはこういったツールが必要なのです。


採用でも自分で考えて行動できる人が欲しいとよく求める人材像としてあげる経営者がいらっしゃいますが、そのためには、採用だけではなくしっかりとした企業理念が必要なんです。


当たり前ですよね?だってどう行動していいか分からないのですから(笑)自分がよかれと思ったことをすればいいのか?会社の方向性と合致したものをすればいいのか?当然、後者と思いますが、そのためには判断基準が必要なんです。


クレドも企業理念と密接にかかわってきます。


しかしクレドに興味があってもクレドに関するセミナーは、ほとんど開催されていません


福岡などの田舎では特にない(笑)

クレドの個人版マイ・クレド


今回私が東京で参加するセミナーはクレドの個人版。
「マイ・クレドのつくりかた」というものです。

要は自分にミッションを与えて、しっかりと目的をもった人生を送りましょう。

そのための手助けツールの作り方を教えますよ

というもの。


もし、経営や自分の将来に興味があれば、ぜひ私と一緒に参加しませんか?


会場で私に会ったら声をかけてくださいね(@^ω^@)


詳細と申込はこちら(読むだけでもマイクレドの事が分かると思います)


このような値段で開催されることは、ほぼ無いのでかなりお勧めです。


で、もし参加される場合は、講師のメルマガに登録されてから申し込まれてください。
それだけで割引されます(笑)


追記

追伸

この前日にでも、私も出版を記念して人材採用セミナーを東京で開催しようかと思っています。


詳細は、メルマガで告知します。

同じカテゴリの記事を読む  会社経営, ベンチマーク  

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印今なら特別音声セミナー「採用の失敗と成功を分けるたった一つのポイント」も購入特典としてついてくる。詳細はこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ