前の記事 » 
次の記事 » 

採用力向上セミナー参加者の*Mai ~Happy Life~*さんのブログで紹介されました

  公開日:2012/03/06
最終更新日:2016/11/18

※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

先日、福岡県雇用対策協会さん主催の全2回採用力向上セミナーに参加されていた受講者の方がブログをされていたようで、記事にされてました。


人事担当者なら知らない人はいないであろう稲田 行徳氏のセミナーに行ってきました!

この方を知ったのは約2年前かな。

5分でわかる面接官のルール」や「採用の教科書」を読ませて頂いていたんです。

わたし、セミナーとかあまり行きたくないんだけど、このセミナーは自分から「行きたいですっ!」って言っちゃった。

人材を見抜くための面接技法や、面接ロールプレイングなど実践が多く勉強になることばかり・・・。

正直、5時間じゃ足りない!ノート、6ページぎっしり!

http://mai0627.exblog.jp/17858717/ *Mai ~Happy Life~*さんのブログはこちら
※ブログをやめられたようです



人事担当者なら知らない人はいないであろう稲田 行徳氏


さすがにそこまでは言い過ぎです(笑)
でも嬉しいです!


しかし、何がすごいって、現在24歳?で、セミナーに来たいと思われたことです。


たぶん、参加者の中で最年少になると思います。


そして、火曜日という平日のほぼ1日が潰れるのに、OKを出す職場も素晴らしい。


Maiさんのようなスタッフがいる職場は、将来楽しみです。


記事にしていただいてありがとうございます。


追伸

Maiさんも私がブログを見つけて驚いていましたが、「稲田行徳」や「採用の教科書」「5分でわかる面接官のルール」等のキーワードをブログに書くと、私にGoogleから連絡が入ります。


Googleアラートというものです。


弊社のクライアントにも導入してもらっていますが、自社の会社名や個人名などは是非、登録しておきましょう!


紹介していただいているブログなどをすぐに見つける事ができます。

同じカテゴリの記事を読む  面接官研修  

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印今なら特別音声セミナー「採用の失敗と成功を分けるたった一つのポイント」も購入特典としてついてくる。詳細はこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ