前の記事 » 
次の記事 » 

愛すべき仲間を増やすために、ものすごい、ステキな「モノ」と「ヒト」に出会いました

  公開日:2009/01/26
最終更新日:2016/11/18

※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

あまりにも強烈すぎるかもしれないのですが、採用マニュアルのある1週間の売れゆきをお見せします。(見たくない人はこの記事を読まないように!!)


採用面接マニュアルの購入者が出ると決済(レジ)を代行しているインフォトップから私にメールで連絡が入るようになっています。

その受信ボックスの中身です。

採用面接マニュアルの売れ行き
企業が買われるのであまり土日祝は売れません


このようにすでに数百社に購入いただいている稲田事務所の「初めての面接でも欲しい人材を見抜くことができる 採用面接マニュアル(第一章はこちらから無料で読めます)」ですが、私では気付かなかった購入のメリットを書いていただいている企業経営者のブログ記事をご紹介いたします。


本屋で売っている普通レベルの

採用マニュアルとは何が違うのか?

購入して半年でどれほど変わったのか?



eskeieiこれがストレートに書かれています。


この視点は販売者では分かりませんでした。是非、ご覧ください


つまり、私がこれからお話しすることは、どこかで聞きかじっただけの机上の空論でもなければ、自らのビジネスに、皆さまを導くためのセールストークでもありません。(ちなみに、私どものビジネスは、サンスター製オートバイ部品のマーケティングとセールスです。)


大切なことは、【正しい知識と意識を習得してから、いい人材を採りにいく】ということ。


そして、約半年前の、平成20年7月に、ものすごい、ステキな「モノ」と「ヒト」に出会いました。


以下に、紹介させていただきたいと思います。

全文はこちらから読めます



記事にしていただき本当にありがとうございます!!


ちなみに、私のブログにリンクを貼ると、私に分かるようになっています。


「リンクが貼られて記事にされています」と報告があるのです。


怖い世界ですね(笑)


追伸

 
人材採用は正しい考えと正しいやり方を学ばなければ必ず失敗します。人という面ですが、ビジネス全般と同じですよね。
 

適当にやっていい人材など採れるわけはなく、いい人材はいつも正しい手法をおこなっている一部の企業が根こそぎ持っていきます。


知名度とか、不況とか、買い手市場とか何も関係ない。採用に関する正しい考えと正しいやり方をしているかどうかだけです

 

同じカテゴリの記事を読む  採用面接マニュアル  

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印今なら特別音声セミナー「採用の失敗と成功を分けるたった一つのポイント」も購入特典としてついてくる。詳細はこちら

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ