前の記事 » 
次の記事 » 

鹿児島大学農学部様から講演依頼がありました

公開日:2011/05/09
最終更新日:2022/02/24
以前、鹿児島大学歯学部から依頼をいただき、先生がた面接員向けにセミナーを開きましたが、今回は同じ鹿児島大学農学部からのご依頼です。


国の教育機関や教員の先生がたへの講演は、間接的に学生の育成にも関わることができ、日本の将来のためになるので弊社としても嬉しいです。

優秀な学生が増える事は、卒業後、企業でも活躍をする人材が増えると言う事ですから、すなわち日本企業全体の発展に繋がります。


教員の先生達もそうでしょうが、将来を創るという、これほどヤリガイのある仕事はなかなかありません。


今回は、110名ほどの参加になるとのこと。楽しみです。


面接の事を専門家から学ぶなど、こうやって人材(学生)に力を入れる大学は、他とどんどん差がつきます。これは、大学のみならず、企業でも同じです。結局は、ヒトなんですよね。


鹿児島大学農学部


鹿児島大学農学部には、生産生物学科、生物資源化学科、生物環境学科、獣医学科があります。


入試を受験予定の学生さんは、応募前に必ず学校のホームページをよく読んでおきましょう。「農学部は何を目的として、どういう事を学べるのか?」こういう目的を知って、大学に通うと将来、就職するときにも活きてきますからね。


同じカテゴリの記事を読む  面接官トレーニング  

稲田行徳の評判,経歴

ブログ読者に採用面接マニュアルを無料プレゼント中

5分でわかる面接官のルール

面接官教育用マニュアル
緑の動く矢印成功企業が続出!
採用面接マニュアル第一章を【無料】ダウンロード可能

動画で学ぶ採用ノウハウ

 

採用ノウハウを学べるYouTubeチャンネルはこちら

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印Amazonの著者販売ページはコチラ
 

面接官教育用の面接官研修動画

1万人以上の面接官が受講した
面接官教育用セミナーで今すぐ面接のやり方を学べます。

矢印面接官研修のサンプル動画はコチラ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ