前の記事 » 
次の記事 » 

イー・モバイル(Emobile)を勧めてみる

公開日:2008/04/21
最終更新日:2022/02/14
エモーショナル採用を取り入れた求人専用ホームページを作成することになり、今日は、新規クライアントの社長と写真を撮りながらの採用戦略に関する打ち合わせ


4時間(半日)かかりました(笑)


大体、私と初めて打ち合わせをする人が驚くのが
「説明資料を持っていかない」

「私がマインドマップを使ってメモをとっている姿」

なんです。



まあ、キレイなプレゼン資料を作ってありがたそうに「これだけスゴイんだ」と説明して金を吊り上げるのもいいのですが、上に報告する必要のある中間管理職ならまだしも社長とのマンツーマンだと必要ないかなと。


キレイな資料を作るほど、顧客の要望と離れていきやすいですしね。

マインドマップに至っては

「何ですかそれ?」
と不思議なものを見る目で尋ねられます。


まあ、人それぞれスタイルがあるので自分に合ったやり方が一番ですから私のは参考程度に。


でも今日は珍しく資料を持っていったのです。


某大手カメラ店から無料で手に入れたイー・モバイルの資料をです(笑)


前回パソコンの話になって、今後の展望のために、やはりインターネット環境は必要だろうという話になりました。


採用の話も終わってその後にお勧めしたのが、イー・モバイル
※お勧めはUSBモデムタイプ


昔は外出中にネットを見るならPHSしかありませんでした。


どんなに速くても128kb通信なので、ホームページなんて全然見れませんし、メールの受信すら困難


しかし、このイー・モバイルが登場してから変わりました。


なんと、、、最大7.2Mbで通信できます。


単純にPHSの60倍の速度です。


自宅でも、イー・モバイルを使ってそのままノートパソコンを持ち出して、外出中でも高速度でネット環境が手に入る。


夢のような話ですよね。


ちょっと資料をもとに説明したらすごく気に入って下さいました。


auも同じようなサービスを始めましたが値段を比べる限り、今のところはイー・モバイルに軍配があがります。


ノートパソコンをもってる人は今後、どんどんこういった外出中も通信できるイー・モバイルのようなものにシフトしていくかもしれませんね。


大体、光とかにしても、、、使いこなせる人少ないし。


知らない人が多いと思いますので記事にしてみました。

同じカテゴリの記事を読む  業務効率改善  

稲田行徳の評判,経歴

ブログ読者に採用面接マニュアルを無料プレゼント中

5分でわかる面接官のルール

面接官教育用マニュアル
緑の動く矢印成功企業が続出!
採用面接マニュアル第一章を【無料】ダウンロード可能

動画で学ぶ採用ノウハウ

 

採用ノウハウを学べるYouTubeチャンネルはこちら

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印Amazonの著者販売ページはコチラ
 

面接官教育用の面接官研修動画

1万人以上の面接官が受講した
面接官教育用セミナーで今すぐ面接のやり方を学べます。

矢印面接官研修のサンプル動画はコチラ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ