前の記事 » 
次の記事 » 

マイクレドのつくりかた~社会モテする人間力を身につけ、夢をかなえるために~amazonで販売開始

公開日:2015/02/24
最終更新日:2017/02/27
いなだ社会保険労務士事務所が東京で主催した
「マイクレドのつくりかた」セミナーのDVDがAmazonで販売となりました。
※講師は私ではありません
Amazonページはこちら↓




このDVD、発売から4年が経過しましたが、おかげさまで地味~に売れていますし、購入者からの感想や感謝の声が届くのでDVDにして良かったです。

MY CREDO

リッツカールトンやJ&Jで有名になったクレドですが、あれは企業の目標や夢を叶えるためのツールであり、行動するための道しるべ(方位磁石)のようなもの

それを個人向けにまとめ、会社じゃ無く、自分がどう進めばよいかを示すカーナビのようなものがマイクレドです。

「自分を成長させて目標や夢を叶えるためのツール」ですね。


ブレる人とか、今、なんとなくダラダラした毎日を送っているとか、仕事が楽しいと思えないとか、日々、成長を感じられないとか、そういうのは、能力的なものではなく、


【ちゃんと夢に向かって歩いている】というための基準がないとか、そもそも夢や目標を行動ベースで明確にできていないからなんですね。


頭の中にそういうのがあって、ちゃんと毎日、それを確認しているのであれば良いですが、「いつかやろう」と思っていることは意外と忘れますし、そのいつかって殆どやってきません。


そういうときに便利な道具がこれですね。Excelのワークシートもあり、印刷するためのwordで作れるフォーマットもあります。簡単にさらさらって作れませんが、作った人はその効果を実感しています。


詳しくは

で説明していますが、まあ、夢とか目標とか生きてる意味とかそういう事に興味があるビジネスマン(当然女性も)はご覧ください。


先日読んだ、「夢をかなえるゾウ3」でも実は最後のまとめで「こうしなさい」というのは、このマイクレドの考え方と同じでした。


要は、「なりたい自分」からどんどん行動ベースに落とし込んでいく手法と、努力や自分を律すること→快感に変えていく脳科学の考えです。


長くなったな。まあ、「夢をかなえるゾウ」などを読んでも、実際に行動が伴っていない場合は、マイクレドを作ってみると良いかと思います。この辺は企業でも同じですね。結局、行動しないと何も変わらないので、行動しやすくすることが大事です。


あ。夢をかなえるゾウシリーズはオススメですよ。
普段の生活はあの本に書かれている事を毎日意識し、行動すれば良いと思います。そういう時にマイクレドは役立ちます。

このブログのテーマでもあるのですが、採用担当は社会モテする人になってください。採用担当の人間力で採用できる人のレベルも変わってきますから。ほんと。。

同じカテゴリの記事を読む  会社経営, お勧めの本  

稲田行徳の評判,経歴

ブログ読者に採用面接マニュアルを無料プレゼント中

5分でわかる面接官のルール

面接官教育用マニュアル
緑の動く矢印成功企業が続出!
採用面接マニュアル第一章を【無料】ダウンロード可能

動画で学ぶ採用ノウハウ

 

採用ノウハウを学べるYouTubeチャンネルはこちら

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印Amazonの著者販売ページはコチラ
 

面接官教育用の面接官研修動画

1万人以上の面接官が受講した
面接官教育用セミナーで今すぐ面接のやり方を学べます。

矢印面接官研修のサンプル動画はコチラ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ