お役立ちサイト,ツール

公開日:2008/06/20
最終更新日:2020/05/21
色々なホームページやツールをご紹介するページです。


全て、私が試して実際に「イイ!!」と思ったのみを記載しています。

買い物

Amazonで本や家電を格安で買う  私は年間4000円弱を払って有料会員になっています。
 有料会員になると、1,500円未満でも送料が無料で、しかも急いで届けてくれます。大人買いしまくっています。
 読書ではなく、”学書”という位置づけで私は本を読みます。成功したいなら人の2倍~10倍本を読む(本から学ぶ)事が必要かなと。
 家電なら、大手量販店より安いのもAmazonの魅力。レビューも参考になります


 

楽天なら何でも揃う  アマゾンと楽天のどちらかで買い物をすることが多い。
 プライベートなどではかなりお世話になっている。
 楽天で揃わないものはないのではないか・・・・・・・

 楽天市場楽天市場
 
楽天になくてもYahooにならある  楽天市場にないならYahooショッピングで探しましょう。

Yahooショッピング

求人サイト

初期費用無料で求人情報を掲載できる成功報酬型の求人サイト  求人を出したい時に、活用しています。普通の求人媒体は応募が無くても掲載した時点で費用が発生します。
 しかも、掲載期間は1週間程度で10万円など。
 このサイトは成功報酬型の求人サイトで、応募があったら費用が発生します。それなのに1か月1万5千円。
 応募があって、効果があると分かってからお金を払えば良いのです。

 詳しくは右上のボタンから詳細が見れます


 無料の求人募集成功報酬型の求人広告(掲載だけなら無料)


 無料の求人募集成功報酬型の求人広告(掲載だけなら無料)福岡版

 ※全国版に掲載すると福岡版にも掲載されます

WEBサービス

 twitter
   一言ブログ。世界的に人気がある。フォローという独特のつながりを持つブログサービス。1分で開設できる手軽さも魅力

ツール、ソフト

検索順位チェックソフト GRC  いつまで、ブログやホームページの検索順位を毎回、手入力で調べるのですか?そんな無意味な作業は、ツールやソフトに任せればワンクリックするだけで、自分の管理するすべてのホームページの狙ったキーワードで今、何位かを調べてくれます。日本において最強のツールがこのGRCです。まずは、無料でダウンロードしてできます。レビューはこちらから。検索順位チェックソフトGRC|ツール無料ダウンロード

検索順位チェックソフト SEOトレンドサーチ→販売終了。現在は別のをおすすめ中  機能としては上記GRCと同じ。しかし、大きく違う点がある。このSEOトレンドサーチは、更新料が不要ということ。私はGRCに毎年9,800円支払っているし、データの移行が大変なのでこちらを使うのはやめているが、初めて検索順位チェックソフトを買うならこちらがお勧め。まずは、上記GRCの無料版でご自分に本当に必要かをご確認ください。そして、このSEOトレンドサーチを買われるのが良いでしょう

メルマガ配信システム

   
ステップメールCGI楽メールPRO  買い取り式のメルマガ配信システム、ステップメールの設定もできるが、CRON(クーロン)の設定をしなければ完全自動化にはならない。CRONはサーバーに普通は備わっているが設定が玄人向けなのが難。コアサーバーであれば私は詳しいので設定代行可能。買い取り式のためにランニングコストはかからない。またサーバー設置型のステップメールとしては安定性が群を抜いている。お客さまにも私が勧めているメルマガ配信システムの一つ

お勧めの本

パソコン教室に行く1/10の費用で学べます  会社に、WORD、エクセル、パワーポイントスキルの高い人が何人いるかで、会社の売り上げは大きく変わってきます。パソコンスキルさえあれば売上すら上がるのです。信じられないかもしれないでしょうが、これは事実。パソコンスキルは上級者の私の結論です。お客様の会社にもパソコンスキルを上げてもらうべく色々と努力していますが、最近は、この教材を勧めるようにしました。動画でプロの講師が教えてくれます。

サブコンテンツ

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ