「採用の教科書」はいなだ社会保険労務士事務所の登録商標です

公開日:2011/06/08
最終更新日:2018/10/06
syouhyou弊社代表の稲田は「1週間で会社が変わる!採用の教科書」という書籍を出版するにあたり、「採用の教科書」に関しての商標登録をしております。(登録第539581号)


「採用の教科書」という言葉を書籍などに独占的に使用できる権利は、弊社代表の稲田にあります。


本商標に付随する言葉「中途採用の教科書※商標取得済み」「新卒採用の教科書※商標取得済み」なども商標権の侵害にあたりますのでご注意ください。


商標権の侵害および対応に関して

「採用の教科書」というキーワードがインターネット上に掲載された場合、弊社にアラート連絡が入るようになっておりますので、同業他社などが製品やサービス名、セミナー名に使われた場合は、顧問弁理士を通じてご連絡いたします。


悪質な場合などは、損害賠償請求もおこないますので、「採用の教科書」の言葉の使用に関してはご注意下さい。


弊社はこの「採用の教科書」という言葉を大切にしております。殆どの方には関係のない内容となりますが、一部の心なき方のためにこのような内容を掲載させていただきました。


不快な思いをさせてしまいましたら、この場をかりてお詫び申し上げます。

サブコンテンツ

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ