採用の教科書1の販売|Amazonキャンペーンを開始しました

※この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

品切れのためプレミアがつき、中古品でも定価の3倍以上という高値で取引されている「1週間で会社が変わる!採用の教科書(グラフ社)」は、出版社が変わり「採用の教科書1」として再販売されます。


平成24年2月25日に、Amazonから発送が開始されますが、せっかくですから、購入者に著者からの追加特典をプレゼントするアマゾンキャンペーンをおこなうことにしました。


採用の教科書1には、この他にも、「面接シート」「音声セミナー」もついているのですが、更に追加でAmazonで購入いただいた方に特別プレゼントをします。


アマゾンキャンペーンで特典を手に入れる方法


1.アマゾンで「採用の教科書1」を購入する

1週間で会社が変わる!採用の教科書1~絶対失敗しない求人・採用・面接の仕方~1週間で会社が変わる!採用の教科書1~絶対失敗しない求人・採用・面接の仕方~

2.注文完了メールに記載されている注文番号をメモ


3.Amazonキャンペーン特設サイトにて、申し込む


以下の点にご注意ください
※すでに、グラフ社発行の「1週間で会社が変わる!採用の教科書」をお持ちであれば、内容が同じなので本書を購入する必要はありません。本特典を入手するために、購入しなくても大丈夫です。(過去に「採用の教科書」購入いただいていた方々には、2月25日以降に1回だけ「採用の教科書通信」でご案内します。ただし、そのメールに気づかなかった場合は、再配布はしませんので、ご注意ください)



本書の感想などを集めました(ブログなどで書かれた場合はぜひご連絡ください。このブログで紹介いたします)

※下記ページからは「採用の教科書1」ではなく、旧「採用の教科書(グラフ社)」へリンクされている場合がありますので、購入時はお気をつけください


本日は商工会議所さんの採用・人事労務セミナー『採用ノウハウの伝授』に参加してきました。内容は『採用エンジニアリングフロー』と言う採用手法?の紹介。
   ~(中略)~
個人的には、中小零細企業が採用を考えるなら本日のセミナーよりは『採用の教科書(稲田行徳著)』を読むことをお勧めします。

►全文はこちら「天災!香登教授の波乱万丈な日々」さま
http://d.hatena.ne.jp/bizenkagato/20110906/1315324168
※ブログ全記事を非公開日記に変えられたみたいです。

採用というと、応募者側の書籍はたくさんありますが、本書は企業が採用に失敗しないために知っておかなければならないことが記されています。

普段私たちは、採用について学ぶ機会はあまりありません。そのため、採用を勘だけを頼りに行うようなことが実際の会社で起きているのです。それでは、あなたが望む人材を採用することなどできないのです。

これを機に、採用について、あまり真剣に考えたことがない経営者の方に、採用について学んでもらい、後悔しない採用ができるようになりましょう。

►全文はこちら「読書1万時間さま」

難しい内容ではありません。「当たり前のこと」が書かれています。(もちろん、採用の手法などについては、専門家のノウハウが書かれています。)でも、採用に関しては、その「当たり前のこと」を、
・気づけるのに、気づこうとしなかったり・・・
・意図的に目を背けていたり・・・
・やり方が、わからなくなってしまってたり・・・

として、放置していたことが、よくわかると思います。

社員と会社がよい関係を築ければ、利益も上がるし法的リスクも消える・・・

正しい採用、重要です。

►全文はこちら「行政書士:田野中先生のブログ」

非常に読みやすい本ではありますが、その分考えさせられることの多い1冊。
採用する側にいる方もされる側にいる方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

►全文はこちら「ほぼ日ブログさま」

キャッチフレーズが最高です。中身も最高です。

言いにくいところをストレートにそしてスマートに活字にしている本であり、社労士のみならず多くの企業経営者に読んで頂きたい本です。

私の思いをそのまま表現して頂いている(稲田先生申し訳ございません。。。)という思いもあり、顧問先の多くの経営者の皆様に読んで頂きたく、大量購入をする予定です。

►全文はこちら「北九州中央社会保険労務士法人 江口勝彦先生のブログ」

一日で読み終えてしまいました。

採用にはコスト意識を持ちなさい(妥協しない)、採用活動の前に自社内で様々な準備をしなさい、というようなことが書かれています。

採用をお考えの中小企業の経営者の方は一読の価値有りだと思います。

►全文はこちら「Luminare~神戸ではたらく弁護士のブログ」

おお。読むまでは、履歴書とか職務経歴書とか書かれていることを質問しようと考えていましたが、それでは、尋問と同じで、会社の理念に共感する人という文章で目が覚める思いでした。

そっか、就職と恋愛は同じとよく言うけれど、価値観が合わないと双方で不幸になるもんな。

ましてや、中小企業ともなると社長の意向がかなり色濃く反映されて理念に合わない人はきっと苦しむと思うし。

求人をする前に、会社の理念や採用したい人のイメージをはっきりさせるというのは、読んでよかったと思わせる良書でした。

►全文はこちら「Webマーケッターへの道さま」


アマゾンキャンペーンの詳細はこちらでご確認できます




また、上記のAmazonキャンペーンページをブログやメルマガなどでご案内いただきましたら、私もとても嬉しいので、ぜひ、遠慮無くご連絡ください。


上記HPやこのブログなどで、そのブログをご紹介させていただきたいと思います。


コピペ用のURLはこちら  →  https://www.sr-inada.jp/saiyoubook/campaign/

«  ← 次の記事

前の記事 →  »

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印今なら特別音声セミナー「採用の失敗と成功を分けるたった一つのポイント」も購入特典としてついてくる。詳細はこちら

コメントは受け付けていません。

«  ← 次の記事

前の記事 →  »

サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ