前の記事 » 
次の記事 » 

採用の教科書2のKindle版が発売開始されました。1,250円で買えます

  公開日:2015/04/03
最終更新日:2017/02/26

※この記事は約 2 分で読めます。

採用の教科書1のKindle版発売開始の件を書きましたが、続編の採用の教科書2のKindle版も発売開始されました。

採用の教科書2のKindle版はコチラ


採用の教科書2 即戦力採用は甘い罠?~中小企業向け、求める人材像の設定編~について


この本は、正直に言いますと、採用の教科書1ほどは売れていません(笑)


著者としても書きながら、「この内容を本当の意味で理解できて実践できる読者(企業)は少ないだろうな」と思って書いていたくらいです。


一言で言うと、少し難しいです。


結論から言えば、即戦力を狙うなってことですが、その理由や証拠などを書いています。


中途採用で失敗したくないのであれば、求める人材を明確にする際に、是非読んで欲しいのですが、どちらにしても「採用の教科書1」を読んだ前提で話していますので、必ず事前に「採用の教科書1」をお読みください。


それを読んだ上で、次のステージとして読むと良いでしょう。


また、営業みたいで申し訳ないですが、読みやすさという点では、採用の教科書2よりも「中途採用の教科書Q&A」の方が評価が高いです
※書いている内容が違うので一概いに言えませんが、初心者には中途採用の教科書Q&Aの方が良いかと思います


一応、発売されたので告知はしておきますが、そんなに推していない自分が怖いです(笑)


分かる人にはとても良い本になると思いますが、もっと中途採用の闇の部分が広まるまで時代待ちかなって感じです。

同じカテゴリの記事を読む  書籍:採用の教科書  

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印今なら特別音声セミナー「採用の失敗と成功を分けるたった一つのポイント」も購入特典としてついてくる。詳細はこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ