前の記事 » 
次の記事 » 

オンライン面接(WEB面接)の導入方法とメリットや注意点など

  公開日:2019/01/30
最終更新日:2019/11/18

※この記事は約 2 分で読めます。

インターネットとスマートフォンの普及によって、いつでもどこでも「オンライン環境」が構築されました。


そして時代はすでに変わっており、面接もインターネットを使ったWEB面接を簡単に導入できる時代となっています。


弊社のコンサル先も国内企業だけではなく海外企業もありますので「WEB会議」を重宝しています。


以前は、WEB会議システムを構築するだけでも多大な投資が必要でしたし、時間従量制で費用などもかかっていました。


本当に良い時代になりました。


面接もオンライン


弊社の採用コンサルティング先もWEB面接を導入しています。


しかし、導入をするにしても色々と注意点などがあります。


代わりに正しく導入すれば経費を大きく削減できます。


オンライン面接の効果や注意点、導入方法、システムは何を使えば良いのか?費用は?応募者にはどんな案内文章を送れば良いのか?例文は?


などをコンテンツとしてまとめて、求人成功実践会®内で公開しています。


会員の方々は以下からログインして閲覧してください。


求人成功実践会の会員でない方は、求人成功実践会とは?をご覧いただき、年々難しくなる採用活動を解決するために入会をご検討ください。


この内容だけでも、入会金と会費が回収できる内容です。

同じカテゴリの記事を読む  中途採用, 新卒採用  

5分でわかる面接官のルール

読者にプレゼント中。どうぞ お受け取りください

緑の動く矢印 成功企業が続出している採用面接マニュアルを一部【無料】公開中

稲田行徳ってそもそも誰?何者?

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印今なら特別音声セミナー「採用の失敗と成功を分けるたった一つのポイント」も購入特典としてついてくる。詳細はこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版


(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

このページの先頭へ