前の記事 » 
次の記事 » 

他社事例から学ぶ人材戦略(顧問先も追加)

  公開日:2019/01/29

※この記事は約 2 分で読めます。

よくある他社の成功事例はまったく使えません

「ベンチャー企業なのに、新卒学生から人気ランキングが高い」
「斬新な求人活動で話題」


など、たまにニュースなどで他社の採用成功事例を耳にするかもしれません。


基本的に、「採用成功の定義」があいまいなケースが多く、応募者がたくさん集まって人気があれば採用活動(求人活動)は成功と勘違いしているマスコミや企業は多いです。


求人成功実践会の会員はそういう本質が間違っている求人活動に何の意味もないとご理解いただいていると思います。


本当に役立つ、価値のある、本質を考えられていて、さらに真似をしても効果のある参考にするべき他社事例というのを厳選しました。


コンテンツを読んで、納得したのであれば、即導入することで即効果があらわれるものです。


外部には公開しませんので、求人成功実践会の会員企業はぜひ、これで他社と差をつけてください。


マスコミなどが取り上げたり、「うぇ~い」とやっている若い寿命も短い企業と同じことをする必要はありません。

実際、良い会社というのは昔も今も変わっていません。

それらのことを

・求人成功実践会®会員専用コンテンツ

に公開しましたので、会員の方々は以下からログインして閲覧してください。

求人成功実践会の会員でない方は、求人成功実践会とは?をご覧いただき、年々難しくなる採用活動を解決するために入会をご検討ください。

同じカテゴリの記事を読む  中途採用, 新卒採用  

5分でわかる面接官のルール

読者にプレゼント中。どうぞ お受け取りください

緑の動く矢印 成功企業が続出している採用面接マニュアルを一部【無料】公開中

稲田行徳ってそもそも誰?何者?

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印今なら特別音声セミナー「採用の失敗と成功を分けるたった一つのポイント」も購入特典としてついてくる。詳細はこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版


(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

このページの先頭へ