前の記事 » 
次の記事 » 

来年1月25日(月)に「採用の教科書」という本を出版します

  公開日:2009/12/28
最終更新日:2017/02/27

※この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

出版社であるグラフ社さんからお話がありまして、本の出版に関して水面下で動いておりました。


この出版のキッカケを作ってくださったのが、さむらいコピーライティング道 小川さんのこの記事。本当、ありがたい限りです。小川さんありがとうございます!!


そんなコピーライターでもある小川さんが構成協力した本はこちら↓
お勧めです!!
5つの社長力元国税が教える会社を救う!5つの社長力―中小企業のためのウラ経営書


出版予定の本のタイトル


執筆というのはかなり大変でして、先日、やっと入稿が終わりました。


書店に並ぶ稲田行徳の処女作となる本のタイトルは

「1週間で会社が変わる採用の教科書」

という何ともパンチのあるタイトル。


略して「採用の教科書」とお呼びください(笑)


内容はまさに採用活動を網羅した内容でして、中小企業が採用活動をする前にこれを読むかどうかで、採用の成否が分かれるでしょう。


私が、これまで数々のお客様の採用活動を成功に導いた方法を順番に話しています。


これまで誰も教えてくれなかった採用活動のやり方を、ここまで書いていいのかな?と思うような内容も書いてしまいました(笑)


採用に関するマインド編から始まり、求める人材像の設定方法や選考フローの作り方から知名度に関係なく応募者が集まる求人方法まで紙面が許す限り書いてみました。


この順番どおりに採用活動をおこなうことで、求める人材が会社の門をたたき入社する仕組みを導入できるでしょう。


さらに本の中では、年間の人材紹介料1500万円を0円にした実際に弊社が制作した求人ページの事例まで出していますし、購入者だけにある採用ツールを特別プレゼントします。これだけでも本の価値は充分にあるでしょう。


まさに、採用の教科書です。


発売後の2日間ほどは、お得なキャンペーンをおこなう予定ですからブログやメルマガをチェックされてくださいね。


出版記念としてセミナーを予定しています


詳しくはメルマガで案内しますが、私の面接マニュアル購入者優先で面接官セミナーを開催予定です。


前回は50分で埋まってしまいましたが、年明けにでも案内します。一応、東京と福岡(場合によっては大阪も)で開催予定です。


東京のみ日程が決まっています。

1月23日(土)の午後

会場は抑えていませんが、すでにスケジュールは組んでいます。ということで、面接マニュアル購入者は【購入者通信】をお見逃しなく。


私が開催する最後の公開型セミナーだと思います。(自社開催は今後、弊社の会員のみに案内する予定です)


追伸


WEBで販売している「初めての面接でも欲しい人材を見抜く採用面接マニュアル」はこれまで通り販売し続けます。


と言いますのも、今回出版する本は採用活動の全体を話していますが、上記「採用面接マニュアル」は選考に特化した内容です。


上記内容で出版するわけではないので、採用で成功するためにはどちらも手に入れておいた方が良いと思います。


採用の教科書の発売をお楽しみに・・・・・

同じカテゴリの記事を読む  採用コンサルティング  

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印今なら特別音声セミナー「採用の失敗と成功を分けるたった一つのポイント」も購入特典としてついてくる。詳細はこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ