前の記事 » 
次の記事 » 

面接官トレーニング開催決定(徳島県保険医協会 主催)

  公開日:2008/12/10
最終更新日:2017/04/10

※この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

平成21年2月、

四国の徳島県で面接官トレーニング

開催することになりました。




医療系のクライアントが多い就業規則の鬼、社労士の安藤龍平先生からご紹介いただきました。安藤先生ありがとうございます!!


面接官トレーニングは、模擬面接と面接官セミナーなど盛りだくさんな内容で3時間半です。


このたったの3時間半で今後の採用が激変します(これは参加者のアンケートから)


医師不足、看護師不足と言われますが面接官トレーニング内で応募者獲得方法も話しちゃいます。


私の採用ノウハウが、少しでも日本の医療業界のためになればいいなと思います。


採用成功のためには面接官トレーニング


採用の成功はこのフローに沿うだけです

1.求める人材像を決める

2.面接官のスキルや採用担当者のスキルをあげる

3.採用ホームページを用い正しい手法で情報を提供する

4.応募があったかたを2のスキルを使って選考する


もっと細かく言えば、社内教育や先輩教育など色々ありますが、こと採用だけを見た場合は上記が分かりやすいでしょう。


いなだ事務所の面接官トレーニングは、この「2」のステップというわけです。


そして、採用に失敗する会社のほとんどが、1と2を飛び越えていきなり「3」の箇所に飛び、間違った広告手法で求人募集をする


だから採用に失敗するというわけです。


大事なものは順番。


選考スキルを上げてでないと、応募者を集めてもムダですからね。


最も安く、最もはやく採用力の向上をしたいならこちら

※自己啓発部門売上ランキング1位を獲得


福岡と徳島間の飛行機やツアーに関して


ここからは私のように福岡、徳島間の交通手段を探している人向け

徳島には飛行機で行きますが、需要と供給のバランスでしょうね。

福岡~東京間より高い運賃でした(高速バスや電車は時間がかかりすぎます)

それでもできる限り安く行こうと私はツアーなどを探します。(普通に往復の飛行機を取るより、実はツアーにした方がホテル付きで安いのです。経費削減を考える企業は、導入されてみるとビックリすると思いますよ。福岡~東京間をホテル付で29,800円などで行けますから)

しかし、HIS福岡やJTB国内旅行などで調べましたが、福岡~徳島間のツアーがない

仕方なく普通に、往復航空券+ホテルを取ろうかと思いましたがありました

Yahooトラベルで検索すると1件ヒット

リンクはリンク切れを起こす可能性があるので、掲載しませんが、値段は35,800~44,800円

結果としてこの時に一番安いJALツアーで申し込むことにしましたが、こうやって調べれば得することって結構多いですよね

上記情報は福岡~徳島間の飛行機を探しているこのブログをを訪れてくださったかたへのプレゼントです。

追伸:
 弁天山という日本一低い山に登って来ようと思います。
 

同じカテゴリの記事を読む  面接官トレーニング  

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印今なら特別音声セミナー「採用の失敗と成功を分けるたった一つのポイント」も購入特典としてついてくる。詳細はこちら

2 Responses to “面接官トレーニング開催決定(徳島県保険医協会 主催)”

  1. こんばんわ!!

    今度は徳島ですか!!

    実は娘が徳島にいるので、以前車で往復した際、行きはフェリーで行きましたが、案外安いですよ
    ご存知かとは思いますが・・
    19時発で翌日徳島9:30着です
    http://www.otf.jp/reservation/

    お忙しい先生ですから少しフェリーで休まれてもいいのかも・・

    ところで徳島ラーメンは食べてきて下さいね・・(笑)
  2. くまさん社労士さん

    こんばんは。
    そうです。今度は徳島です(笑)
    娘さんが徳島にいらっしゃるんですね。
    また、フェリー情報ありがとうございます!
    ただ、、、もうJALツアーズで予約してしまいました(笑)
    また徳島に行くことがあればフェリーも候補に上げたいですが、結構時間かかりますねヾ( ̄0 ̄; )ノ

    ラーメン了解です。
    博多のとんこつと比べてきます~

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ