中国・四国地域協議会 社会保険労務士研修会で講師を努めます

※この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

syarousibaji前日は東京、本日は山口。
2日連続で研修講師です。


本日は「中国・四国地域協議会 社会保険労務士研修会」


調べた所、中国・四国地方の9県で開かれている大規模な研修会のようで、今年は、「山口県社会保険労務士会」が担当になっており、山口県社労士会から講師の依頼がありました。


県レベルではなく広い範囲の地域から社会保険労務士の先生方が集まるのですね。


泊まりがけでの研修ということで研修は何個もあり、その中の人材採用、面接に関して、社労士向けに話します。


四国から山口県までの移動だと、相当な時間がかかりそうです。
私は朝に博多を新幹線で出発すれば間に合いますが、前泊する先生方もいそうですね。


福岡県社労士会や熊本県社労士会、大分県社労士会など県会がそれぞれ個別に依頼があって、これまで話してきましたが、九州全体としてというのは聞いたことがないんですよね。


九州にある各社労士会は他県の社労士会と共同で何かをするとかしないのかもですね。


なんかいいですよね。中国・四国地方の社労士会。仲が良い感じで。


ということで、行ってきます。

«  ← 次の記事

前の記事 →  »

この記事へのリンクURL
この記事へのリンクタグ
表示サンプル:中国・四国地域協議会 社会保険労務士研修会で講師を努めます

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印今なら特別音声セミナー「採用の失敗と成功を分けるたった一つのポイント」も購入特典としてついてくる。詳細はこちら

コメントは受け付けていません。

«  ← 次の記事

前の記事 →  »

サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ