前の記事 » 
次の記事 » 

一般社団法人サインの森 主催のセミナーで講演します

  公開日:2016/09/02
最終更新日:2016/09/21

※この記事は約 1 分で読めます。

sainnomori本日、9月2日は東京ビッグサイトTFTビルにおいて、看板業界の向上をおこなっている一般社団法人サインの森主催のセミナーで講演をおこないます。


資料は150部送っていますので、最大で看板屋さん150名の参加というところでしょうか。


看板業界というのは、手に職を持てる職人の仕事でありながら、マーケティングやコピーライティングなどのクリエイティブな仕事でもあります。


これは、美容師などとも似ている業種で、職人的な技術と感性的なセンスが必要という仕事です。


美容業界もそうですが、えてしてこういった場合、採用においては意識のミスマッチが起こりやすいです。


下積み時代が大変だったりと、理想と現実が違うんですね。


つまり、採用活動は難航します。
※美容師だと専門学校もあるため人は集めやすいのですが、定着率が課題となります。


今回はいつものように、「面接スキルのみで3時間半話す」という事ができず、90分間という時間内で採用活動全般の改善に関して話をしようと思います。


翌日が山口県で朝から「中国・四国地域協議会 社会保険労務士研修会」の研修講師をするために、東京日帰りです。。。


飛行機に乗り過ぎると腰へのダメージがちょっと怖いですね。

同じカテゴリの記事を読む  面接官トレーニング  

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印今なら特別音声セミナー「採用の失敗と成功を分けるたった一つのポイント」も購入特典としてついてくる。詳細はこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ