前の記事 » 
次の記事 » 

福井県社会保険労務士会より社労士向け「必須研修」の講師依頼がありました

  公開日:2010/11/05
最終更新日:2017/02/27

※この記事は約 2 分で読めます。

福井県社会保険労務士会より、毎年2月に開催している、県内の社会保険労務士向け必須研修の研修講師としての依頼がありました。


企業の経営者の横に立ち、人事に深く関わる社会保険労務士として採用や面接ノウハウを学び、クライアント企業に正しいやり方を教えられるようになることが目的だそうです。


いいことだと思います。


社会保険労務士が人材採用に関する正しい知識を学ぶことで、日本の中小企業のためになりますからね。


特に私としてはこの採用の研修を社労士の【必須研修】とされた事がとても嬉しいです。


ということで2011年2月17日に福井県の社会保険労務士の先生がたに、ビシバシ教えてきます。会員の方は、労務士会が私の費用を負担して下さいますので【無料】だそうです。


参加しないと損をします。というより、他の事務所との差が一気に開くかと。。。。


この研修を受けることで、福井県の社労士のレベルが更に上がると思います。社労士の先生80名ほどの人数が参加予定だそうです。私の【面接官研修】に参加したこの80名の社労士の先生に相談すれば、きっと他の先生がたより正しい面接について教えてくれるでしょう。


福井県の企業で社労士と契約していない企業は、ぜひ、福井県社会保険労務士会にご相談されてみてください。(社労士とは契約しておいた方が絶対に会社のためですよ。優秀な税理士、優秀な社労士はブレーンとして必須です)




今回、依頼をいただいた福井県社会保険労務士会の研修委員長 小玉先生のホームページはこちら

同じカテゴリの記事を読む  面接官トレーニング  

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印今なら特別音声セミナー「採用の失敗と成功を分けるたった一つのポイント」も購入特典としてついてくる。詳細はこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ