佐賀県三養基郡基山町の病院で看護師の中途求人募集情報|さかい内科クリニック

  公開日:2015/07/28
最終更新日:2017/02/28

 

※この記事は約 3 分で読めます。

佐賀県三養基郡基山町にあるさかい胃腸・内視鏡内科クリニックで看護師の正社員・パートの求人情報が出ています。


110年の歴史をもつ「医療法人 酒井クリニック」が平成27年8月下旬より、4代目院長のもと「さかい胃腸・内視鏡内科クリニック」として生まれ変わります。


地域の人々の健康を支えてきた110年の歴史をもつ従来の家庭医療(内科・外科・小児科の一般外来・住宅医療)に加え内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)を中心とした設備を充実させることで、より専門性の高い地域医療を目指されています。


新院長の酒井先生は、医院や治療にかける想いも強く、規模拡大にともなって看護師や医療事務のスタッフ採用に関して理念などを伝えるために、求人ページで経営理念や医療理念などを語られています。


看護師の転職先を探している方にとっては、院長の考えは重要です。とても長いですが、考え方に共感できるのであれば、これまでと違ってきっと良い職場になると思います。


基山は佐賀県ですが、鳥栖のように交通の便もよく、福岡市からも久留米市からも太宰府市からも通えます。


入院施設はないために子育てなどで夜勤などをしたくない看護師さんにとっても候補に挙がると思います。


ぜひ、一度院長の気持ちが書かれている求人ページをご覧ください。




注意

こういう求人募集をだすと、人材紹介会社がハイエナのように飛びついてきて、営業電話がよくかかってくることになります。


人材紹介会社経由での応募は受け付けていないようですので、直接ご応募されてください。
※人材紹介会社も営業電話をしないように。


そもそも、転職者にとって誤解があるようですが、人材紹介会社経由の応募よりも普通に直接応募した方が合格率は高いです。


なぜなら、人材紹介会社は成功報酬で紹介料を支払うために、同じスキルのAさんと、Bさんがいて、片方が人材紹介会社経由で応募してきて、どちらか1名を採用するのであれば、ホームページなどから直接応募してきた方を採用します。


これは、病院だけではなく、どの業種でも同じで、紹介料を支払いたくないというケチな考えでは無く、「Bさんに比べて、Aさんに払うだけの価値があるのか?」を経営者は考えるわけで、それを考えない経営者が運営している病院や会社は潰れます。


ある顧問先の病院では、応募者から

「あそこ(その病院)は求人募集していないからこっちの病院の方がいいですよ」

と人材紹介会社が嘘を言っていたことも発覚しました。


営業のノルマがあるのでそのような嘘をついたのでしょうし、そういう会社ばかりとは言いませんが、この話を聞いてその病院は本当に人材紹介会社が嫌いになり、二度と人材紹介会社に依頼することがなくなった顧問先もあります。


つまり、人材紹介会社にある求人がすべてではないですし、大金を払っても人が欲しいと言うところは大体離職率が高いです。


病院での看護師募集は特に人材紹介会社にとって金のなる木ですから、応募者の方は素直に信じずよく見極めてください。


気になる病院などは直接電話して、院長や看護師長に会った方が良いですよ。


最後は、ちょっと業界の問題を話しましたが、看護師の転職情報を探している方は、もう転職しなくてすむように本当に自分に会った病院を探しましょう。

サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ