前の記事 » 
次の記事 » 

年末のご挨拶『採用コンサルティング|中小企業のための面接眼』へのご訪問ありがとうございました

公開日:2008/12/31
最終更新日:2017/03/01
今日(12/31)は、これ以上ブログの更新予定はないので、これが平成20年最後の記事になると思います。


私はこれまで有名と思われるブログサービスは全部使ってみました。


最終的にはこのWordPressというサーバーインストール型のブログに落ち着いたのですが、このブログも平成19年11月から更新し始めて気づけば1年と少しが経過しました。

1年のアクセス推移はYahooニュースに2回取り上げられたことで、おかしな形のグラフになりよく分からないとは思いますが、一応、右肩上がりでアクセスは増えています。(アクセス解析のGoogleアナリティクス調べ)

採用コンサルティングブログの2008年のアクセス推移
これもご訪問してくださるあなたのおかげです。本当にありがとうございます。


もともと私のような「改善意欲が強く年齢に関係なく正論でズバズバ指摘するタイプ」は組織に向きません。(敵を作りやすいので会社での出世はあまりできないタイプです)


しかし、ブログという場は組織ではないために言いたいことを書いて、興味がある人だけが読めばいいので非常に楽です。


それでも1日1,000アクセスを超えたあたりから文章に多少は気を使うようになりましたが、できるだけ今後も本音で書いていこうと思います。


いなだ事務所も開業してから明日で3年目に入ります。


2年間コンサルタントという仕事をやってきて、自分はこの仕事が向いているし好きだということを日々感じています。


そして私のような若造の意見を「年齢というフィルタ」を使わずに純粋に評価してくださる、素晴らしいお客様のおかげでいなだ事務所は成り立っています。


本当に良いお客様に恵まれてありがたい限りです。


また私には持っていない能力で一緒に仕事をしてくれる仲間がいてこそ、私も安心して仕事をすることができます。


仲間がいなければ、私はたぶんこのようにブログを書く時間すらありませんし、そもそも仕事ができません。


そう考えると、独立開業はしましたが、結局は「人のつながり」に支えられてきていることに改めて気づかされます。


ビジネスというのは、「人の役に立つこと」を心がけていれば自然と報酬という対価が入ってくるわけで、来年も「お客様や仲間」さらにはこのブログの読者であるアナタのために役に立っていきたいと思います。


いつも好き勝手に書いているこのようなブログに訪問いただきまして本当にありがとうございます。


また来年もあなたに役立つ情報などを記載していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


それでは良いお年を!!

同じカテゴリの記事を読む  日記、その他  

稲田行徳の評判,経歴

ブログ読者に採用面接マニュアルを無料プレゼント中

5分でわかる面接官のルール

面接官教育用マニュアル
緑の動く矢印成功企業が続出!
採用面接マニュアル第一章を【無料】ダウンロード可能

動画で学ぶ採用ノウハウ

 

採用ノウハウを学べるYouTubeチャンネルはこちら

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印Amazonの著者販売ページはコチラ
 

面接官教育用の面接官研修動画

1万人以上の面接官が受講した
面接官教育用セミナーで今すぐ面接のやり方を学べます。

矢印面接官研修のサンプル動画はコチラ

4 Responses to “年末のご挨拶『採用コンサルティング|中小企業のための面接眼』へのご訪問ありがとうございました”

  1. すみかまたくや より:
    稲田さんと出会えた2008年は、
    私にとっても忘れられない1年となりました。

    本当にありがとうございました。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
  2. 明けましておめでとうございます。

    切れ味鋭いいなださんのブログが僕は大好きですので、これからも切れ味に磨きをかけてください。

    今年も宜しくお願い致します。
  3. すみかまたくやさん

    今年もよろしくお願いいたします。
    こちらこそ、すみかま様に出会えて2008年は
    いい年になりました。
    すみかまさんも2008年はブログデビュー年ですね!!
  4. じんじぶちょーさん

    そう言っていただける一部のマニアックな方(笑)のために
    今後も更新を続けていきたいと思います。

    今年もよろしくお願いします!!
サブコンテンツ

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ