前の記事 » 
次の記事 » 

採用面接マニュアルのセキュリティ強化

  公開日:2008/10/01
最終更新日:2017/04/10

※この記事は約 1 分で読めます。

私がインターネット上で販売している売上ランキング1位を獲得したマニュアル初めての面接でも欲しい人材を見抜くことができる採用面接マニュアルは、ダウンロード版を購入するとPDFで閲覧ができます。


読むのにパスワードが必要だったり、著作権表記に関して厳しく書いていたりと色々とコピーや転送対策をしてはいるのですが、内容が良いほど知り合いに紹介したくなるんですよね。


ビジネスでは性悪説をもとにリスク管理をするのが大事なので、PDFの販売を止めようとも思ったのですが、冊子版だけですと「すぐに読める」という状況が作れません。


電子書籍の最大のデメリットがこの著作権を無視したコピー等。


基本的に私は訴えるか示談で数百万を請求しますが、システム的に何とか出来ないかと悩んでいました。


そんな時に、電子書籍販売最大手であり、決済代行を依頼しているインフォトップが新しいサービスを始めました。

転送、コピーを不可能にする

印刷回数に制限をかける

というものです。


導入を迷っていましたが、本日、導入を決めました。


今後、ダウンロード版を購入された人は上記セキュリティがかかっているためにお気をつけください。


このような対策をしましたが、それでも将来的には、冊子版のみの販売にすると思います。

同じカテゴリの記事を読む  初めての面接でも欲しい人材を見抜くことができる採用面接マニュアルについて  

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印今なら特別音声セミナー「採用の失敗と成功を分けるたった一つのポイント」も購入特典としてついてくる。詳細はこちら

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ