前の記事 » 
次の記事 » 

読み比べ、稲田様の書籍が段違いに優れています。との感想をいただきました|井上鋲螺工業株式会社様

  公開日:2012/04/03
最終更新日:2017/02/27

※この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

井上鋲螺工業株式会社様から、企業の採用面接マニュアルである「初めての面接でも欲しい人材を見抜くことができる採用面接マニュアル」を購入いただき、領収書発行をいただいた際に、メッセージ欄に一言「1週間で会社が変わる!採用の教科書1」の感想をいただきましたので、掲載させていただきます。


稲田様肉筆サイン入り「採用の教科書」購入済み。

他の採用関連書籍二冊購入。
読み比べ、稲田様の書籍が段違いに優れています。


目次を見て「マニュアル」購入決定。

新人採用計画がありますが、「マニュアル」を消化した後、採用活動に入る目論見で、採用計画を遅らせています。


   井上鋲螺工業株式会社 代表取締役 井上 峰二さま


文章が職人っぽくて好きです


採用は「正しい知識を持って正しい行動をすること」ですからね。正しい知識を自社に導入するために、採用計画を遅らせるのは素晴らしいことです。


私の肉筆サイン入りと書いていますが、こちらで販売しているものです。稲田行徳のサイン本に関して


ご購入された時、まだ採用の教科書1の再発売前で、採用の教科書の在庫が店頭から無くなっており、井上様から「買う方法は無いのですか?」と問い合わせいただいたので、「汚い字なのですが・・・」という事で案内したページでした。


とにかく、嬉しい感想をいただきありがたいです!!


また、採用面接マニュアルも買われたことで、社内の面接官のスキルが上がった事かと思います。


井上鋲螺工業株式会社

今回、「この感想をブログで掲載してよいでしょうか?」というヤリトリをさせていただく際に、ちょっと会社のHPなどを見たのですが、「井上鋲螺工業株式会社」という会社、すごいです。


ネジ を専門にしていて、なんと、創業は明治38年(創業1905年)


そう、つまり、100年続いている会社です。日本のネジ業界を引っ張ってきている会社です。


さらに、創業者である井上好三郎(いのうえこうざぶろう)氏はWikipediaにも掲載されていました。



Wikiへの掲載はすごい事ですね。ほんと。


日本中の企業で、創業者がWikipediaに掲載されているのって、ごく僅かでしょう。


というより100年続いている会社も少ないです。


ネジ一筋で100年。素晴らしいです。


こういう会社が強いんですよね。ほんと。


採用ページはまだ改善されていませんが、「採用の教科書1」や「初めての面接でも欲しい人材を見抜くことができる採用面接マニュアル」に書かれている内容をしっかりと実践すれば、きっと魅力が充分に伝わる会社になると思います。


今後が楽しみです



※フリガナはHPに書いていた方がいいでしょうね。
ちなみに、会社名は井上「びょうら」工業と読むようで、調べてみましたが、リベット、ボルト、ナット、ねじなどを表しているようでした。画鋲(がびょう)の鋲と、螺旋(らせん)の螺を組み合わせた語らしいです。

同じカテゴリの記事を読む  採用の教科書  

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印今なら特別音声セミナー「採用の失敗と成功を分けるたった一つのポイント」も購入特典としてついてくる。詳細はこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ