前の記事 » 
次の記事 » 

採用面接マニュアルに感想をいただきました(企業名、お名前公開OK)

  公開日:2009/08/16
最終更新日:2016/11/18

※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

takeuchiengei『初めての面接でもほしい人材を見抜くことができる採用面接マニュアル』にある購入者から感想をいただきました。



稲田様

こんにちは。
有限会社竹内園芸で人事を担当しております山中と申します。

いつもメルマガ、ブログをとても楽しみに拝見させていただいております。

以前、面接官マニュアルを購入させていただき、採用だけでなく仕事全般に対する考え方が180度くらい変わりました。

おかげで今では会社の良いところ、 改善すべきところが手に取るように分かるようになり、 改善提案など理路整然と会社上層部に提案しています。

面接官マニュアル購入当初、「値段を付けるとすれば・・・」のアンケートで、 数万くらいを値付けしたように記憶していますが、今では、メールセミナーと併せて、マスターカードでも買えないくらいの価値があると思っています(=Priceless)。

ありがとうございました。
メルマガとブログが末永く続きますよう応援しています。

今後とも、よろしくお願いいたします。

有限会社 竹内園芸
 人事担当 山中 高志様

http://www.takeuchi-yasainae.com/


山中様、感想ありがとうございました


実は購入して、数か月した後に感想を修正いただくことがよくあるんです。


それは面接マニュアルを読んだあと、実践するとさらに価値が分かるマニュアルだからかもしれません。


一般書店に売っている本は使えないものが多いんです。それは、面接の考え方やコンピテンシー面接手法にばかり焦点をあてているため、中小企業など小さな会社向きではないから。


大企業ばかりを相手にしてきたコンサルタントが書いている本。中小企業の実態とずれているのは当然です。


しかしなぜ、私の面接マニュアルはクチコミで中小企業に売れ続けているのか?


それは買った人だけが内容の価値が分かるから、知り合いに勧めたくなるからかもしれませんね。




山中様、感想+掲載許可ありがとうございました。


農業は日本にとって非常に大事な業種です。将来の日本のためにも応援いたします!!


徳島県の野菜苗(接木苗、実生苗)、花苗の生産、販売なら有限会社 竹内園芸

同じカテゴリの記事を読む  採用面接マニュアル  

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印今なら特別音声セミナー「採用の失敗と成功を分けるたった一つのポイント」も購入特典としてついてくる。詳細はこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ