いなだ式採用術(感情採用:理念共有採用)の全貌|ストーリー採用・経営理念共感

  公開日:2011/06/17
最終更新日:2012/12/14

 

※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

弊社が提供している、中小企業に優秀な人材を採用する手法であるいなだ式採用術(感情採用:理念共有採用)という採用手法がある。


この採用術とは一言で言えば、

もう二度とスタッフ採用で困らない・採用で失敗しない会社になる

ということだ。


この感情採用は現在、注目をされており、雑誌やマスコミから取材を受けるほど。


大企業と中小企業の採用方法はまったく違い、中小企業が大企業の採用方法を真似しても失敗するのだ。


もし、成功しているのであれば、求人広告に掲載される会社は月日をおうごとに減っていくはずだが、そうはならない。


長年にわたる研究の結果、中小企業専用の正しい採用手法を確立した。


それが、いなだ式採用術(感情採用:理念共有採用)だ


感情というように「応募者の感情」をベースにして採用方法を一から構築していく手法であり、中小企業に入社したい応募者の気持ちを中心に考えられている。


企業の創業ストーリーや企業理念に共感してもらい、入社後も経営理念をスタッフと共有できる。


しかし、経営理念をとりあえずHPに掲載し普通に求人募集をしても「経営理念に共感して」というありきたりな回答をする応募者はいる。だから理念共有採用が自社でできているかと言えば、まったく違う。レベルが違う。


当然ながらこのような無料で情報を手に出来るブログで詳細を公開する事はないが、自社に導入を検討していて、資料を請求をされた企業には詳しく説明をしている。


興味があれば、資料請求をしてみてはいかがだろうか



サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ