Amazonでサクラレビューを見抜き賢く買い物をする方法(レビュー探偵の評判)

公開日:2020/03/29
アマゾンでの買い物は一般人だけではなく会社やお店なども使っています。


実はアマゾンも、Amazonビジネスというサービス名で、法人や個人事業主をターゲットにした通販を宣伝しており、こちらのサービスを使えば、請求書処理などもできます。


Amazonは好き嫌いが分かれますが、やはり便利です。


しかし、Amazonでの買い物では気をつけることがあるんです。


それはサクラレビュー

主に中華企業のOEM製品が多いのですが、聞いたことのないカタカナメーカーでブランドとして売っていたりしますが、まったく同じ商品を他のブランド名で売られていたりします。


当然ながら安い。
さらにレビューの★がとても高くレビュー数も多い。
ところが、詐欺的な商品や、すぐに壊れる製品。不良品など色々なものがあります。


はっきり言って満足するわけがなく、弊社も過去に購入して失敗した経験もあります。


Amazonで販売している店舗(会社)の中には、彼らから嫌がらせを受けているところもあります。(要はライバル会社を潰すため)


まあ、そんな魑魅魍魎が今のAmazonの状態です。
※本とかは大丈夫です。機械系や小物、スマホ系のパーツなどです危険なのは。


その見抜き方などを動画で説明しましたので、企業の購買担当や経営者は必ず見ておきましょう。
これを知っているか知らないかでは、お金を損するかしないか差が出ます。


YouTubeはコチラ

新卒採用や中途採用、会社経営に役立つ内容を今後も投稿していきますので是非、チャンネル登録をして最新情報を入手して下さい。

サブコンテンツ

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ