前の記事 » 
次の記事 » 

新教材「ぶれない自分軸をもてる、マイクレドのつくりかたDVD」の発売開始

公開日:2011/03/03
最終更新日:2022/02/14
マイクレド

平成22年1月に、いなだ社会保険労務士事務所主催でクレドの個人版、ブレない軸をもつための「マイクレドのつくりかたセミナー講師、すみかまさんを招いて開催いたしました。


メルマガで案内をしたら一瞬で定員になってしまったセミナーです。



その時のセミナーを撮影したDVDの販売しています。
なんとなくだらだらとした毎日を過ごしてしまう。
目の前の仕事に追われて、やりたいことをやる時間がない。
「夢はなんですか?」と聞かれることが怖い。
輝いている人の思考パターンが知りたい。
他人の決めたルールに従いたくない。
“仕事が大好き”なんてウソくさくて絶対に言えない。
上記に少しでも引っかかるものがあれば、役立つDVDでしょう。


また、
ブレない自分になりたい
自分軸をもった人間になりたい
一貫性のある経営者になりたい
自分らしい生き方をしたい
など、しっかりとした「軸」のある人生を送りたい方にも役立つDVDです。


ご興味があれば、買う買わないは別にして一度、詳細ページをご覧ください。何かしらえるものがあると思います。


採用とも関係するクレド

近年、勢いのある企業にはクレドがある場合が多いです。プロ野球でも楽天イーグルスや西武ライオンズにも導入されましたね。(クレドとは?


中小企業の人材採用の成否は、経営者にかかっています


経営者が魅力的であれば、従業員もついてきますし、人の採用も成功しやすいのです。なぜなら、最も会社毎に差別化できるところですからね。


で、ダメな経営者というのが、ぶれる人ですね。


朝令暮改が悪いということではなく、戦術というか手法を見直すのはいいんです。


問題は、考えの理念というか軸がブレる経営者


これがダメですね。人がついてきません。


言ってる事がコロコロ変わる。
そういう経営者には人がついてきませんし、そういう上司にも部下はついていきません。


だから、人材難が起きている。
そして、結局は会社は退職者を増やし、日本をダメにしています。


私は、「マイクレド」をもちブレないカッコイイ大人が増えればいいなと思います。そういう社会人が増えれば、企業も良くなりますし、地域も良くなりますし、日本も良くなります。


だからこそ、「マイクレドに関してのDVD」を販売することにいたしました。


講師のすみかまさんは、日本クレドさんのセミナーをきっかけに、自社にクレドを導入されました。


そして、その過程で会社の前にもっと小さな自分クレド、つまりご自分のマイクレドも作られたんです。


経営者や人事担当者の皆さんも、まずはこのDVDをもとにマイクレドを作ってみましょう。
そして、実際に効果を感じ、会社としてクレドを導入したいと思った場合は、日本クレドさんに相談をしてみると良いかもしれません。


セミナー参加者の中には、参加者向けに先行販売したDVDを社内の新人教育用に活用された会社もありました。新入社員の頃からマイクレドを意識すれば、きっと成長が早いだろうと思います。


追記

ありがとうございます!
おかげさまで発売初日から自己啓発部門の売上ランキングで2位になりました

マイクレドをもつブレないカッコイイ大人が、日本にどんどん増えることが何より嬉しいです!
マイクレド
※クリックすると大きくなります

同じカテゴリの記事を読む  会社経営  

稲田行徳の評判,経歴

ブログ読者に採用面接マニュアルを無料プレゼント中

5分でわかる面接官のルール

面接官教育用マニュアル
緑の動く矢印成功企業が続出!
採用面接マニュアル第一章を【無料】ダウンロード可能

動画で学ぶ採用ノウハウ

 

採用ノウハウを学べるYouTubeチャンネルはこちら

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印Amazonの著者販売ページはコチラ
 

面接官教育用の面接官研修動画

1万人以上の面接官が受講した
面接官教育用セミナーで今すぐ面接のやり方を学べます。

矢印面接官研修のサンプル動画はコチラ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ