2009年08月投稿分の記事一覧

採用面接マニュアルに感想をいただきました(企業名、お名前公開OK)

『初めての面接でもほしい人材を見抜くことができる採用面接マニュアル』を購入された有限会社 竹内園芸さんから感想が寄せられました

人材採用の誤った常識(採用活動の目的とは?)

人材採用の目的とはなんですか?人を採用することと思っていたら会社は傾きます。本当に正しい採用の目的とは?

社長の知り合いからの紹介者が面接を受けにきた(回答編)

社長の知り合いからの紹介者が面接を受けにくる時などの対応。選考フローを見直すことで解決します

社長の知り合いからの紹介者が面接を受けにきた(質問編)

採用メールセミナー読者からの採用に関する悩みの投稿。社長の知り合いからの紹介者が面接を受けにきたらあなたはどうしますか?

動画「希望、勇気と感動の人生」ニック・ブイヂチ|Nick Vujicic

ニック・ブイヂチ(Nick Vujicic)の動画。あなたはニックより体の面では恵まれているはずです。でも心の面ではどうでしょうか?勇気と希望をぜひ感じてください

御社の就業規則を社会保険労務士が無料で診断します(長崎、福岡、熊本、佐賀、大分、宮崎、鹿児島、山口限定)

御社には就業規則はありますか?その就業規則は本当に効果のある就業規則だと自信をもって言えますか?就業規則の作成や無料診断ならおおきえみ社会保険労務士事務所へ

企業も芸能人も一般人もTwitterをしましょう

採用活動にTwitterを応用できるのか?ついったーの効果的な使い方。ついったーを使って情報をいますぐ発信しよう

採用コンサルタントと採用で勝負をして勝つ自信はありますか?

私がお客様と新規契約をするという事は、そのお客様のライバル会社が採用コンサルタントの私を敵に回すということ。採用活動で採用のプロと勝負して勝つ自信はありますか?

サブコンテンツ

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ