2008年05月投稿分の記事一覧

電話で面接官研修の実施

電話でおこなった面接官研修の実施に関するお話。

採用マニュアルの値上げ

初めての面接でも欲しい人材を見抜くことができる採用面接マニュアルの値上げに関するお話

人材採用より売上アップが重要?企業は人なり?

人材採用より売上アップが重要と思っている企業経営者。

起業後の倒産の割合

起業をしてもその多くが倒産します。会社の倒産割合を記事にしました

妊娠中(出産前)に読んでおいた方がいい本

今回は人材採用とは全く関係のない話をします。 しかし、教育と日本の将来のために知っておいた方がいい知識だと思ってご紹介したいなと思っています。

採用面接マニュアルに感想をいただきました-サービス業人事(男性)

初めての面接でも欲しい人材を見抜くことができる採用面接マニュアルに感想をいただきました(2)

個別面接官セミナーを開催|福岡市

採用マニュアルに感想をいただきました-医療系専門職(女性)

初めての面接でも欲しい人材を見抜くことができる採用面接マニュアルに感想をいただきました。(1)

知らないから落ちる面接の4点減点法を購入した感想

渡辺裕一さんの「知らないから落ちる面接の4点減点法」を購入して読んでみた感想です。応募者側の面接マニュアルとしては良いと思います。

採用専門の人事コンサルタント(中小企業の会社向け)|福岡市

採用専門の人事コンサルタントが無料小冊子をプレゼント。

サブコンテンツ

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ