高知県立清水高等学校にて面接力養成セミナーを開催します

※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

高知県の清水高等学校からの依頼で、平成25年8月5日(月)9時~11時で「面接力養成セミナー」をおこなうために現在移動中です。(前泊ですね)


セミナーは高校生向けに話すのではなく、先生をメインとして話しますが、参加希望者がいたそうで保護者が若干名、生徒が4名来るそうです。


4名とは言え、高校生にたいしてセミナーで話すのは初めての経験です。


内容は生徒を指導する先生の面接力アップ


高校の先生は担任ともなれば、生徒の進路に関しても相談にのります。


大学や短大などへ進学する学生もいれば、高校を卒業して就職をする学生もいるでしょう。


就職をする学生は、採用面接を受けることになりますが、大学でもAO入試などがあり、入試面接などがあります。


面接指導を先生がする際に、大学の面接も企業の面接も熟知している私に白羽の矢がたったのでしょう。


生徒の進路のために、先生達が常に学ぶ姿勢、素晴らしいです。しかも県立。


学生にたいしての面接研修だと毎年実施しなければいけませんが、学生に面接指導をする先生方が面接を学べば、費用対効果はとても高いです。


高知の高校でこのようなセミナーが開催されるのは珍しいようで、近隣の高校からも参加されるとのこと(笑)


こうやって教育機関や未来のある子ども達の育成に関われる事に幸せを感じます。


移動だけで片道5時間ほどかかりますが(笑)苦ではないです。


参加される先生方は明日を楽しみにされてください。

«  ← 次の記事

前の記事 →  »

この記事へのリンクURL
この記事へのリンクタグ
表示サンプル:高知県立清水高等学校にて面接力養成セミナーを開催します

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印今なら特別音声セミナー「採用の失敗と成功を分けるたった一つのポイント」も購入特典としてついてくる。詳細はこちら

コメントは受け付けていません。

«  ← 次の記事

前の記事 →  »

サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ