採用通知書(内定通知書)、内定承諾書の雛形|内定辞退防止

内定辞退防止のための内定承諾書、採用通知書

採用活動をおこなって、正式に採用が決まった場合は、採用者に対し「採用通知書(新卒の場合は内定通知書)」を渡すと共に、「内定承諾書」も一緒に渡し、署名捺印後に会社が受け取っておきましょう。


これをするかしないかで内定辞退率は大きく変わります。


多くの中小企業では口頭で「合格(内定など様々)」とだけ言いますが、それはこちらが通知しただけであり、本人が本当に入社する意志があるのかは別の話です。


また、「口だけで書面でもらえない会社」と「雇用条件通知書(労働条件通知書)や採用通知書、内定承諾書などの書面でもしっかりと手続きをする会社」あなたはどちらの方が会社として魅力がありますか?


内定辞退を防ぐためには、様々なことをおこなわなければいけません。また、入社後のモチベーションや会社との信頼関係を構築するのは、実は入社前から始まっています。


このような採用通知書(新卒の場合は内定通知書)」や「内定承諾書」も重要な意味をもっているわけです。


採用通知書と内定通知書、内定承諾書の雛形


こちらは弊社としても作成しています。採用活動のコンサルティング顧問契約をしているクライアントには当然ながら、提供していますが、一般販売もしております。


この書類を使い、内定辞退を減らす方法などの音声ファイルとセットで、一式39,800円で販売しております。


もし、購入したい場合は、こちらのフォームからお申し込みください。振り込み先などをご連絡し、振込み確認後に、ファイルをお渡しします。


WORDですので、当然ながら自社での修正も可能です

雇用条件通知書、採用通知書(内定通知書)、内定承諾書の雛形の購入はコチラから39,800円(税抜き)


サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ