前の記事 » 
次の記事 » 

HPだけで募集する『採用求人活動』の重要性と効果

  公開日:2010/01/08
最終更新日:2017/02/27

※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

自社HPで求人募集をかけて採用する効果と重要性に関して今月25日発売の著書『採用の教科書』で書きました。


弊社は知名度の低い中小企業が採用で成功する手法としていなだ式採用術(感情採用)を提供していますが、その中では、自社HPでの採用求人活動を導入するステップがあります。


中小企業専門の人材採用コンサルタントが、お客様の採用のお手伝いのためにHPを活用しているのは、当然ながら自社HPでの採用は効果があるからです。(お客様のためなら小さなプライドは捨てますので他に効果があるものがあれば、プロとしてそちらを使います)


雇用のミスマッチを回避するためには、自社HPの中の採用ページを充実させることが大事。これをしないから、採用で失敗してしまうんですね。


採用での失敗理由の一つとして
会社の事を充分に伝えていない
という理由があげられます。


だったら、会社の事を充分に伝えればよいのです


思考をこのようにシフトすることができれば、そこから論理展開していくことで必ず会社説明会の充実や自社HPの充実に行き着きます。


では、HPで応募者にたいして何を伝えればよいのでしょう?


答えは、、、、著書『採用の教科書』に書いておきました。
発売を楽しみにしていてください!!


追伸


インタビューに答えるだけで、採用のプロが御社のためだけに作る最高の採用HPが完成するサービスはこちら



外部に採用サイトの制作依頼する場合、その会社のセキュリティ知識に気をつけましょう。このような問題がおこっています。


同じカテゴリの記事を読む  採用コンサルティング  

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印今なら特別音声セミナー「採用の失敗と成功を分けるたった一つのポイント」も購入特典としてついてくる。詳細はこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ