ブログがYahooニュースで取り上げられました|ソニーがデスクトップパソコンの開発打ち切り

集客の実績

採用支援のブログで以前書いた記事にコメントがあり、コメントを返していましたところ、右のサイドバーを見ると、オンラインユーザー数が113人となっていました。

緑のアクセスカウンターにマウスをもっていくと、こんな結果。
※たったの2時間で2万アクセス

企業の方が読者に多いので、土・日・祝日はアクセスが少ないはず。これは何かあったなと思いましてアクセス解析を調べてみたところ、Yahooニュースの記事からリンクが貼られていました。

ニュース内容はソニーがデスクトップ型PCの生産を打ち切って、一体型にシフトするとの内容です

デスクトップ型と言っても、最近のソニーのデスクトップPCはボード型PCという形をメイン展開していまして、ソニーが開発を打ち切ったのは「タイプR」というタイプのみ。

本体、モニター、キーボードという形のやつです。

で、その関連記事として、私が以前書いた

デスクトップパソコンとノートパソコンの比較

が取り上げられていました。

私のターゲット層ではないので、直接的な利益には結びつかないですがYahooからのリンクはやはり強烈ですね。

記事はこちら
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/sony/?1221444632

1日2万2千ユーザーを超えたら、私の1日の記録を超えるのですが、SEOを施しての結果ではなく、棚ボタなので微妙な嬉しさです

大体、こうなるとGoogle Adsenseの収益だけでも1日1万円は超えます。(クリックをされやすいような位置に掲載していなくても・・・・)

タイトルとURLをコピーしました