前の記事 » 
次の記事 » 

妊娠中(出産前)に読んでおいた方がいい本

  公開日:2008/05/15
最終更新日:2016/05/13

※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

今回は人材採用とは全く関係のない話をします。


しかし、教育と日本の将来のために知っておいた方がいい知識だと思ってご紹介したいなと思っています。


私には生後3カ月の子供がいますが、妻の妊娠中にある本に出会って良かったと思っています。


私が見つけたわけではなく、妻がどこからか聞いてきたのですが


その本に書かれていた事はこうでした。


1.赤ちゃんはお腹の中にいる時から色々と聞いている

2.妊娠中に赤ちゃんに言い聞かせておけば、難産には
  ならない(※事実でした。。)

3.「予定日の何月何日に生まれてきてね」と言い聞かせておけばその日に生まれる(※事実でした。。)

4.お腹にいる時から「夜泣きはしないでね」って言い聞かせておけば夜泣きしない(※事実でした。。)

5.「お腹のココを蹴ってみて」と言えば中から蹴ってくれます。(これはウチの子はできませんでした)


著者いわく
妊娠中は母親の感情を直接、体で感じていて、妊娠中にストレスを感じさせたり、嫌な気持ちばかり持っていたらそれが赤ちゃんにも伝わるそうです。


私も、最初は半信半疑でしたが夜泣きがないのは事実ですし、信じざるを得ません。


まあこんな話をしてもあなたも信じないとは思いますが友人の家や親せきが妊娠したと聞くたびにこの本を送っています。


レビューを見ると賛否両論ですが、私も妻もお勧めします。
(少し宗教チックなんですが)


atarashiitaikyou
七田式「新しい胎教」

同じカテゴリの記事を読む  お勧めの本  

5分で分かる面接の仕方

採用をしている経営者や人事担当者様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社は損をしています。

緑の矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を今すぐ無料ダウンロード

1週間で会社が変わる!採用の教科書1

新卒採用と中途採用のバイブル
「採用の教科書1」が売れています。
(現在、4刷!増刷中)

矢印今なら特別音声セミナー「採用の失敗と成功を分けるたった一つのポイント」も購入特典としてついてくる。詳細はこちら

4 Responses to “妊娠中(出産前)に読んでおいた方がいい本”

  1. yoitomake より:
    らしくない記事ですね(笑)


    でも、本当に赤ちゃん分かるんですね~


    うちはもう子供はいらないけど
    参考になりました^^
  2. ヨイトマケさん

    らしくないですか(笑)
    やっぱり毒づきながら世の中を斜めから斬るような記事がいいんですかね~(苦笑)

    結構、いい本だと思いますので、親戚にでもぜひ!!
  3. いなださん、お久しぶりです。
    そういえば…ウチの娘も全く夜泣きしなかったんですよね。もしかして家内がお腹にいるときからそう言っていたのかも…。
    明日にでも聞いてみます♪
  4. じんじぶちょーさん

    ということは既に帰国されているんですか??
    中国は今、大変でしょうからもし、まだ中国にいらっしゃる場合は、地震だけはお気をつけて!(ってどうやってと聞かないでください)

    娘さんは夜泣きが無かったんですね。だったらきっと奥さんが話しかけてたんだと思います。
    (もしくは妊娠中におおらかな気持ちでいれた)
    是非、お尋ねください

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ