こうすれば失敗しない!職員採用のツボ by 日経ヘルスケア連載コラムの一気読み。医師、看護師、介護士の採用方法なら

公開日:2010/11/28
最終更新日:2012/02/15
日経ヘルスケアで連載しているコラム

「こうすれば失敗しない!職員採用のツボ」

本を定期購読せずとも、PDFファイルでダウンロードできるページのURLリンク集です。

購入にはクレジットカードが必要ですが、なんと1コラム158円という安さ。(値段に関して、私には権限は無いのですが、拙著以上のノウハウを出していますのでもっと、とってほしいですね(笑))


とにかく販売されています。12話全部購入しても1,896円で読めるため、定期購読より安いですよ

病院や診療所の方はまとめてダウンロードしてください。私がコンサルティングで話している内容が書かれています。。。


その内容は著書「1週間で会社が変わる!採用の教科書」よりも深く実践的な内容です。
第一回から順番に全12回まで実施することで、地域No1の採用力が手に入ります

※病院関係者でなくても、どの業種でも使えますので読まれておいた方がいいでしょう。


「こうすれば失敗しない!職員採用のツボ」のバックナンバーダウンロード

第一回「はじめに~採用の基本的な心構え~」
経営を脅かす採用の失敗、妥協は禁物

※上記ページ内の買い物カゴに入れるをクリック

第二回「選考準備~企業理念と行動の明確化~」
採用のベースは揺るぎない「企業理念」

※上記ページ内の買い物カゴに入れるをクリック

第三回「採用基準の設定」
「求めない人材像」を職場で考える

※上記ページ内の買い物カゴに入れるをクリック

第四回「採用基準の設定」
面接官は組織の顔。偉ぶるなかれ

※上記ページ内の買い物カゴに入れるをクリック

現在、連載中のため、販売されましたら随時追加します


私のコラム記事だけではなく、日経ヘルスケアのバックナンバーを購入したいのなら

上記の私のコラムだけのダウンロードページの中程に

この号を購入
というボタンがありますので、そちらからご購入下さい

もしくは、こちらページの「全文はコチラ」から購入できます

追伸

この記事が売れても、私に印税は入りませんのでご安心ください


サブコンテンツ

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

このページの先頭へ