前の記事 » 
次の記事 » 

お勧めウイルス対策ソフトのイーセット スマート セキュリティ|ESET Smart Security

公開日:2008/07/01
最終更新日:2017/05/15
イーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)ってご存知ですか?


検索エンジンから来た人以外は多分、知らないと思います・・・


ウイルスソフト(正確にはウイルス対策ソフト)です。


パソコンはインターネットに繋げた瞬間からインターネットウイルスの攻撃にさらされます。


ウイルスセキュリティソフトは色々とありますが、有名なのは

ノートンインターネットセキュリティ or ノートン360
ウイルスバスター
マカフィー
ウイルスセキュリティZERO


の4つでしょうか。


パソコンを買うと体験版がインストールされていたり、公式ホームページに行くと体験版を無料でダウンロードできたりします。


ウイルスソフトは何も使っていないという人はいないでしょうが、どれを使っても同じということはなく、性能はもう驚くほど各社で違います。

私はウイルスセキュリティZEROを使っていました

一度購入すると、更新料不要という点が魅力だったので、今のパソコンを購入した時に、ソースネクスト社のウイルスセキュリティZEROを私はインストールしました。


たまに、ウイルスファイルのアップデートが原因だと思いますが、パソコンがおかしくなったりしていましたが、ちゃんと守ってくれていそうだし、安いので仕方ないかなと思っていました。


しかし、先日、あるSEの友人と話している時に、


「ZERO?ありえない。

 ウイルス見つけてくれないよ。セキュリティには金かけないと駄目だよ。

 安ければいいわけじゃないよね



と言われたんです。


紹介に弱い私はこの一言で変えることを決意。


すぐにウイルスソフトの比較や感想の調査に入りましたよ。


SEの友人のお勧めは、カスペルスキー(Kaspersky)というソフトでした。

多くのSEが使っているみたいで検出率は間違いないと。


最初はこれにしようかと思いましたが、無料でダウンロードができますので上記各社の体験版を試しました。


それぞれインストールしてみて使いましたが、その結果に驚きました・・・・


どのソフトもパソコンに負荷をかけすぎて、通常の作業すらままならなくなりました。 (最初から使っていれば気づかなかったのかもしれませんが)


パソコンの起動をボーっと待つ。
メールソフトをクリックしても、立ち上がるまでボーっと待つ。
文字を打って変換しようとしてもスペースを押してしばらく待つ。


私のようにメールでのやりとり等が多いスタイルですと業務効率が極端に下がりました。(ウイルスセキュリティZEROは負荷が少ないことを発見)


でも、これも安全のためには仕方ないか・・・・


と思っていましたが、調べれば調べるほど、どのソフトも不満をもつユーザーが多い事が分かりました。


で、不満が最も少ない・・・


というか多くの方が上に書いた有名なウイルスソフトから乗り換えたソフトを見つけました。


一部では有名なアンチウイルスソフト NOD32(エヌオーディー)の上位モデル


イーセットスマートセキュリティーというウイルス対策ソフトです。


これまた試しに体験版をインストールしてみました。


ESET Smart Seculity


※画面の右上をクリックすると、画面最下部に飛びます。
 そこにパソコンのアドレスを入力するとダウンロードできます。


パソコン関連でここ最近久しぶりの驚きを体感。


今までのソフトは何だったんだ??というほどの圧倒的なスピードです。

肝心の性能も良く、大満足。


今後は、このイーセット スマート セキュリティー(ESET Smart Security)を全PCに導入することにします。


もし、今、ノートンやウイルスバスターを使っていて最近パソコンが重い、遅いというのであれば是非試してみてはいかがでしょう?


多分、感動して乗り換えを検討すると思います。


ESET Smart Securityの体験版を無料ダウンロード


業務効率改善が大好きな私の中では久し振りのヒットネタです。

このカテゴリの他の記事を読む  セキュリティ向上, パソコンソフト,ツール  

SPONSORED LINK

 

5分で分かる面接の仕方

経営者や人事担当者は必見。この無料レポートを読んでいないなんて、
あなたの会社は損していますよ。

矢印 人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を無料ダウンロード

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ